ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ 春の一大事 2022 Day2

ももクロちゃんZのHEROはいい歌だと思う。

でもね、ライブで初めて歌っているのを聴いて、

それで振りが出来てないって言われても。

1年後、来年の春一でもセトリに入れておいてね、

少なくとも変身のところは覚えておくから。

ということで。

 

2017 富士見市

2018 東近江市

2019 黒部市

2020 新型コロナで開催せず

2021 新型コロナでまた開催せず

そして今年

2022 福島 楢葉・広野・浪江3町合同

 

それぞれ思い出があるよな。

 

アクセスを度外視にすれば、会場のレイアウトとかは、今回が最もよかった。

手前の外周パーク『きてくんちぇパーク』と奥の会場の同線と近さが良かった。ストレスなし。

 

そして、J Villageのホテル含めた施設が近くにあることが何とも言えない安心感が。

なんかさ、もし雷が来ても建物に逃げ込める(本当に来たら全員入れないとは思うが)という安心感ね。

『きてくんちぇパーク』エリアの広さが、絶妙。広すぎず、狭すぎずで。

jvillage公式ツイッターから

Jヴィレッジ / J-VILLAGE【公式】︎︎︎︎ on Twitter: "モノノフの皆さま2日間お疲れ様でした🙌
Jヴィレッジが沢山の人で賑わっている光景に心が温かくなりました😊
この機会にまたJヴィレッジに足を運んでいただければ嬉しいです🌸
#ももクロ さん、モノノフさん、楢葉町、広野町、浪江町、ももクロスタッフの皆さま、沢山のご協力ありがとうございました!… https://t.co/NzVa9aEIRy"

 

 

今回の人数は川上さんのつぶやきで。

 

謎の数字!? momowgpツイッターから

momoiroclover on Twitter: "雨もった
帰りまで許してあーりん

#TDF #momoclo #ももクロ春一… "

 

 

川上さんのつぶやきにも入ってるけど。

Day2.曇り空でスタートして、何とか雨降らず追われるかと思ったけど、最後の最後に。でも、少しだけ降って終わったから。実質雨降らなかっでいいかと。

 

最初に戻ると。

最初の衣装が最高に良かった。

個人的には今までで一番好きかもしれない。

白地に大きな花柄。そしてメンバーカラーは、ストライプ上にポイントで。

当然年齢を重ねた今だから似合うようになった衣装で。

春だな。穏やかさに美しさを表した春だなと。

素敵な衣装の4人 ナタリー記事から

natalie.mu

 

今回わりかし、ステージから近い席だったので、基本肉眼で(モニターを見なくて大丈夫)玉井さんを中心に追いかけた。

玉井さん以外の3人も。

 

年々表情や動作に丸みが帯びてきて、優しさが前面に出て。指先までがその動きに感情を持ってきてるのがわかる。

 

春一はやっぱり優しさだな。

地元の人の優しさに感じられて。

地元の人が、うれしく思ってくれるのがいいよね。

 

さて来年も春一は開催される。

日程のみ決まった。開催地は募集。

今まで。

関東。

中部。

北陸。

東北。

 

行ってないエリアは、北海道、中国、四国、九州。

さすがにこの時期はまだ北海道の野外は寒いと考えると。

 

中国、四国、九州。

別に、今まで開催してきた地域かもしれないけど。

手を上げてくれる自治体次第だから。

 

僕も含めて、モノノフ、全国に行きますよ。

春一好きだから。

ももクロが好きだから。