ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ春の一大事2023 in 福山市 ;全般

今回は二日間参加した。

今回はかなり浮かれて参加した。

 

だから関連で何日かに分けて書くことになると思う。

 

今日は全般的に。

ライブ内容自体は記者の書いた記事があるので、僕はいつものように思いつくままに。

*春一は”春一”で心が温かいライブ、イベントだった。

*開催地 福山市の盛り上がりも含めてね。

*春一前の設営時には雨も降ったとの情報もあるし、今日4/25の現地は雨だとの情報もある中、4/22,23の当日が雨が降らず良かった。(良かったねあーちゃん!)

*雨は降らなかったけど、1日目は寒かった。最後は凍えた。

*1日目は風が強かった。風向きも最悪だった。ステージに向かって吹いていた。だから音が常時こもり、時々破裂し。でも、これが野外。

*1日目のアニメソングコーナーは、特に子供向けで、子供にやさしいももクロ発揮。

*2日目は、少し寒い春の日。地域と一緒になって行う形態になってからの春一では1回目は雨、2回目は酷暑、3回目も雨(二日目が雨で、それも日本中雨が降っているのは春一地域のみの奇跡)。4回目は特に気候的には問題なかったが、西日がももクロメンバーを直撃(今回のMCで、西日で客席見えていなかったと言っていた)。そう考えると、野外で行う春一の思い出は天気込み。

*2日目はとっても良かったしか思い出せないほど、堪能した。

*1日目はフマキラーさん提供の実際の花火が上がり、2日目はメンバーが花火を動きでステージ上に上げるという。とっても、ももクロ

 

玉井さんのインスタから ステージ上の4人

 

玉井さんのインスタから 1日目の花火

玉井詩織 ももいろクローバーZ on Instagram: "🌹 たくさんの笑顔とたくさんの温かさをありがとうっ☺️ 最高でした! #ももクロ春の一大事2023 #広島県福山市"

 

同じく玉井さんのインスタから。

ストーリーズね。

玉井さんのインスタ ストーリーズから 宗本さん含めてのももクロ

 

DAY1関係記事

www.sanyonews.jp

 

DAY2 お馴染みナタリー

natalie.mu

 

公式HP

www.momoclo.net