ナタリーの記事
ナタリーはナタリーの記者の視点で書いてあるよね。だから観客の立場での記事であるから臨場感が伝わるね。
この記事にあるけど、本編の最後に映像でそれまでのライブ場面が逆回転したんだ。
①リハーサル時に事前に撮影し編集してあった
②ライブそのものを撮影し、大急ぎで編集して間に合わせた
僕は②と思います。真実は一つですが、思いも一つです。
②であってもその映像に何の違和感なかった.
そしてお馴染みアンコール前の幕間ニールセン劇場で、食べることのできる将棋盤と将棋駒を使うぶっ飛び将棋が出てきて、実際の対局で不利になるとその駒を食べるんだけど。「3三金(さんさんきん)」に置かれた駒を食べて、また「3三金」に置かれて食べてを繰り返してそれがいつしか「さ~さき」にかわるという。もうねこれ発見。ニールセン大発見。
次はBARKSの記事。
こちらは、EVIL A MAGの公式レポートだから、あーちゃん側の視点。つまり書いてあるコンセプト内容は、あーちゃんの考えたそのもの。
先に書いた、ロックフェスVerのあーちゃんがこの姿。
今回はバービーとの正式コラボとか。あーちゃんのプロデュース力たるや。
今回のコンセプトは、おもちゃだとはライブを見ればわかったけど、あーちゃんいわくポイントは、動かなかったロボットが最後動いたことだとのことで。あーちゃん深いと思ったな。
いつも映すようにしているスケジュール表。
右は佐々木以外の3人から。写真の真ん中は、変わったお花だなって思ったら、ライブ観たらわかった。このバルーンで着ぐるみ作ってステージ上で踊っていてさ、大変だろうなって思った。
横アリの大型ビジョンのクラポちゃん。神奈川県警察啓発。