ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ ; 8月の答え合わせと9月のリクエスト

早速、8月の答え合わせから。

 

☆8/6放送 夏晴れギラギラ!太陽ソングTOP10

リクエストしたのは、美空ひばりの『真っ赤な太陽』

意外でしょ。

意外過ぎてかすりもしなかったけど、実はかするぐらいの自信はあったんだよな。

 

実際の1位は、B'zね。

そして百田さんは、2位。

 

夏晴れギラギラ!太陽ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆8/13放送 帰ろう。故郷へ!ふるさとソングTOP10

リクエストしたのは、よしだたくろう のそのもので『ふるさと』

当然?のようにかすりもせず。

 

実際の1位は、槇原敬之さんの『遠く、遠く』

久しぶりに聴いたけど、この歌名曲だよな。

数日間、”遠く、遠く、離れていても、僕のことが判るように~”(歌詞、合ってるかな?)と頻繁に口ずさんだ。

 

帰ろう。故郷へ!ふるさとソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆8/20放送 踊れ!お祭りサウンド!サンバソングTOP10

リクエストは、ももクロの『クロダイ

MVの後半、いきなりのサンバで。そのイメージで。

でも実際のももクロでのランクインは、『ワニシャン』なんだね。意外だな。

 

1位のマツケンサンバ、3位お嫁サンバ。順当ですね。

 

踊れ!お祭りサウンド!サンバソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆8/27 夏はまだまだ終わらない!夏ドラマ主題歌TOP10

ロンバケの LA LA LA LOVESONGをリクエストしたけど。そうか、今調べたら放送されたのは、4月から6月だった。そもそもお題に合ってなかった。

 

実際は、???

そうだ俺は、昔からドラマは観ない人出たので、

どれも夏ドラマとしてピンとこないな。

当然よく知ってる曲はあるよ。

 

夏はまだまだ終わらない!夏ドラマ主題歌TOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 

それでは気を取り直して、9月を。

☆9/3放送予定 感嘆詞ソングシリーズ第5弾「イェイ」ソングTOP10

まず浮かんだのが、チャゲアスだったんだけど、鼻歌歌たったら「イェイ」じゃなくて「ヤァ」だった。

ということでリクエストしたのはあややこと、松浦亜弥の《Yeah! めっちゃホリデー》。ものすごく意外でしょ。自分でもそう思う。

 

☆9/10放送予定 さあSHOWのはじまり!ミュージカルソングTOP10

ミュージカルにほぼ縁のない僕には酷なお題。リクエストは、《ドレミの歌》ね。サウンドオブミュージックから。意外でしょ。

 

☆9/17放送予定 みんなでLet's clap!!手拍子ソングTOP10

これはもう、ももクロの《HAND》。いい歌なんだもん。

でも、手拍子とか言われると、どうかな?

みんなの考えは?

 

☆9/24放送予定 ちょうど今頃!夕方ソングTOP10

これはもう拓ちゃんの名曲《落葉》一択。

”絞ったばかりの夕陽の赤が♪”

 

最後は赤つながりで百田さん。

百田さんのインスタから

www.instagram.com

 

百田さん。お腹出してる写真珍しいよね。あまり記憶が無い。