ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ ; 7月の答え合わせと8月のリクエスト

先ずは7月の答え合わせから。

 

☆7/2放送 カラーソング第4弾「青」ソングTOP10

リクエストは、『B・BLUE』しか思いつかなかった。BOØWY

流石に入ると思ったんだけど。

聞いている人の多くは、BOØWYは世代にマッチしてないの?

入ってなかったのが意外過ぎて。

で、入ったのがブルーハーツの『青空』。確かのこれも世代だよな。

で、松田聖子は『青いサンゴ礁』。そうだね、ドンピシャだね。

 

カラーソング第4弾「青」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆7/9放送ワクワクの宝庫!遊園地ソングTOP10

 

ワクワクの宝庫!遊園地ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

このお題は全く思いつかなかった。

1位は、ジェットコースターロマンスね。思いつかないな。

2位は、LA.LA.LA.LoveSongね。確かにね。いきなりメリーゴーランド出てくるね。

 

☆7/16放送 海だ!サカナだ!フィッシュソングTOP10

リクエストは『およげたいやきくん』。これは、僕の中の偏った一択ではなくて、世間的に一択だと思ったら。4位だった。

 

海だ!サカナだ!フィッシュソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

6位のWink淋しい熱帯魚。いやぁ、懐かしい。

 

☆7/23放送  Let's Groove!!ディスコサウンドソングTOP10

Let’s Groove!!ディスコサウンドソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

え? ダンシング・ヒーローはディスコなのか?そうか。あの時代だよね。

 

僕のリクエストは、

Rolling Stonesの『Miss You』。入らないと思ったし、実際かすってもない。

 

 

☆7/30放送予定 楽しくて切ない…夏まつりソングTOP10

1位は、『夏祭り』Whiteberryだろうな。

と思っていて、実際にも1位。

楽しくて切ない…夏まつりソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

で僕は、拓ちゃんの『祭りのあと』をリクエストしたけど、かすりもせず。

 

次は8月のリクエスト。

☆8/6放送予定 夏晴れギラギラ!太陽ソングTOP10

リクエストしたのは、美空ひばりの『真っ赤な太陽』

意外でしょ。

自分でも意外ですけど、最初に浮かんだのがこの歌だったんだからヒットした証だよな。

モノノフとしたら、太陽=百田夏菜子ですが。

 

☆8/13放送予定 帰ろう。故郷へ!ふるさとソングTOP10

よしだたくろう のそのもので『ふるさと』

こらは、拓ちゃんの歌の中では、超絶マイナーな歌だからな。

8月にも一曲は拓ちゃんをリクエストの心境で。

 

☆8/20放送予定 踊れ!お祭りサウンド!サンバソングTOP10

これは素直にクロダイで。

MVの後半、いきなりのサンバで。そのイメージで。

 

上位は、マツケンサンバか、お嫁サンバか。

 

☆8/27放送予定 夏はまだまだ終わらない!夏ドラマ主題歌TOP10

ロンバケの LA LA LA LOVESONGにした。

古いね。

最近ドラマ見てないからね。