ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ ; 6月の答え合わせと7月のリクエスト

先ずは6月の答え合わせから。

 

☆6/4放送 あの音はナンダ!?気になる音が入ってるソングTOP10

このお題では最後まで思いつかなかったので、リクエストしていない。

 

実際の1位は、『黒い週末』

確かにね、咳ね。言い訳しとこう。この歌は、この咳は、聞きすぎていて、もはや気にもならない。やっぱり言い訳にしかならないな。

 

あの音はナンダ!?気になる音が入ってるソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆6/11放送 お天気ナナメも楽しもう!雨ソングTOP10

リクエスト曲は、”雨”のお題に正しく大正解な曲名と思うけど。その題名は「RAIN SONG」。はい、LED ZEPPELINです。かすりもしないだろうな。

と前回書いて、その通り全くかすりもせず。仕方ないか。

 

実際のランキング。

この中に出てきた曲は、全く頭に浮かばなかった。

知らなかったわけではない。

レイニーブルー』知ってるよ。さすがに。いい歌だよ。

 

お天気ナナメも楽しもう!雨ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆6/18放送 耳に残って離れない!タイトル反復ソングTOP10

もうこれは、吉田拓郎『人間なんて』一択だったけど。

全くかすりもせず。

 

実際は、『リンダリンダ』。ブルーハーツね。確かにね。名曲です。

 

☆6/25放送 ピコピコがたまらない!コンピューター電子音ソングTOP10

これはYMOから。時期的にもYMOからということで。『Raydean』をリクエストし。

実際も、『Raydean』。

いや、外した。

『Raydean』という曲は無いだろう。なんだ、この日本語アルファベットの並びは!

 

実際は改めて、『Rydeen』。当然だろうね。

 

ピコピコがたまらない!コンピューター電子音ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

よし7月のリクエストを書いておこう。

☆7/2放送予定 カラーソング第4弾「青」ソングTOP10

B・BLUEしか思いつかなかった。BOØWYです。

流石に入るよね。

今思いついたが、”瑠璃色”も濃い青なので、それを”青”と認識すれば、

瑠璃色の地球』がランキングの大候補だな。

 

☆7/9放送予定ワクワクの宝庫!遊園地ソングTOP10

これね。変化球というか絞り出して、ももクロの『最強パレパレード』にしたけどさ。

ももクロはカバーしただけで、遊園地の中での動画を見たことがあるだけで。それくらい、このお題では何も思いつかなかった。

 

☆7/16放送予定 海だ!サカナだ!フィッシュソングTOP10

リクエストは『およげたいやきくん』。これは、僕の中の偏った一択ではなくて、世間的に一択だよね。

 

☆7/23放送予定 Let's Groove!!ディスコサウンドソングTOP10

いやあ、これ色々あるでしょ。

アースウインドファイアのSeptember

ビージーズ ステインアライブ

曲名までは思い出さないけど、ドナサマーとか。

 

その中僕はといえばRolling Stonesの『Miss You』

入らないだろうな。でも、たまにはストーンズでリクエストしたかったんだ。

 

☆7/30放送予定 楽しくて切ない…夏まつりソングTOP10

1位は、『夏祭り』Whiteberryだろうな。

少なくともTOP3には来るだろうな。

 

で僕は、拓ちゃんです。『祭りのあと』

この歌切ないんです。

 

最後は珍しくももクロさん以外で。

ものすごい奥の方の陰から応援してます。

彩木さんのインスタから

彩木咲良 公式 - Instagram: "☺︎ おーーーーーう😯 髪の毛染めたくなってきた。 インナーカラーとかしたいし普通に髪の毛暗くしたいしどうしよう。 とりあえず近々美容院行こかな"