ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 1月の答え合わせと2月のリクエスト

24年、年明けて一発目の答え合わせから。

 

 

☆1/7放送 今年は辰年!ドラゴンソングTOP10

リクエストしたのは、板東英二歌う、《燃えろドラゴンズ》です。

かすりもせず。そうだよね。

 

そうだよねのその二つ目は、ももクロでは”ぜっちか”があったんだね。

”ドラゴン”ボールか。

 

今年は辰年!ドラゴンソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆1/14放送 心がブギウギ!ブギソングTOP10

リクエストしたアースウインドファイア―の《Boogie Wonderland》は3位。

良かった。全廃しなくて。

 

1位の曲、全く知らない。

朝ドラ観ていない。

あと、あーちゃんが入ったね。このランクインはハピクロだね。

 

心がブギウギ!ブギソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 

☆1/21放送 きっと叶う!お願いソングTOP10

拓ちゃんの《フライドポテトとカンパリソーダ》をリクエストしたが、かすりもせず。それは当然で、拓ちゃんの中でもレア曲に近いからね。

完全に個人的な自己満です。

 

きっと叶う!お願いソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

いやぁ、ランクインした歌に関しては、全く頭に浮かばなかった。

 

☆1/28放送 満天の星空!星座ソングTOP10

リクエストした藤井フミヤ《Another Orion》は、2位。

 

最初に頭に浮かんだ、《さそり座の女》もランクインした。

 

満天の星空!星座ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

改めて思ったんだが、藤井フミヤさんの歌声は良いな。素敵だな。

 

では、続いて2月のリクエストを。

 

☆2/4放送予定 やっぱ愛でしょ!「LOVE」タイトルソングTOP10

これはもうももクロの《L.O.V.E》が1位最有力だろうね。

 

僕がリクエストしたのは、《ラブストーリーは突然に

小田さんですね。

これはね、ヒットしましたからね。あの時代のヒット曲だしね。

 

☆2/11放送予定 感嘆詞シリーズ第6弾「HEY」ソングTOP10

これもね、ある意味悩んだんだな。

リクエストはビートルズ《ヘイ・ジュード》

 

合ってるかな主旨に?

合ってるよね。

 

☆2/18放送予定 気持ちよとどけ!手紙ソングTOP10

これもももクロの《手紙》は上位だろうな。

 

そんな中、僕は拓ちゃんの《春を待つ手紙

素敵な歌なんだよこれ。

 

☆2/25放送予定 心高まる!ドラムイントロソングTOP10

Zepです。

Zeppelinです。

Led Zeppelinです。

《Rock and Roll》です。

ドラム=ジョン・ボーナムです。

 

いやあ、刈谷行っとけばよかったな。

結婚発表後最初の百田さん現場だったな。

これは立ち合いたかった。

MCZ公式インスタから

www.instagram.com