ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラアイドルフェスティバル 〜秋の新曲収穫祭〜 ; 私立恵比寿中学

私立恵比寿中学

 

横綱だよね。

 

スタプラフェス最後は、エビ中

 

今回の歌唱順は”くじ引き”でのトリだったけども、通常営業での歌唱順でも”トリ”がエビ中でも納得できる実力と人気だよね。

 

これも何回も書いている話で、エビ中絡みで好きな話があるんだけど。

 

僕がももクロにハマった当時の記事。だから10年単位で過去の話。

ももクロの妹分》と言われることに怒っています。という内容で、

その理由が、

だって、”妹分”ではなくて、《ももクロの妹》そのものなんです。

というものだった。

 

エビ中横綱のような風格があったな。今回のスタプラフェス。

 

ももクロの”なんて言葉はもはやいらないよね。

エビ中は、エビ中で確固たる場所に立ってるよな。

 

フェスにて披露された新曲。

www.youtube.com

 

ukkaも、エビ中もメンバー交代制を取り入れた。新メンバーを入れてゆくことを永遠に存在する手段とした。それが藤井校長の”永遠”に存在するグループの在り方の答え。

 

真山さんが最年長。

一番若いメンバーとは10歳強の年の差。

 

理事長は過去こう書いた。

エビ中とは、真山である」

 

だから真山さんが今後どう活動をしてゆくかが年々重要になるんだろうね。

 

あまり関係ないかもしれないが。

理事長と組長のSNS,主にインスタだけど。

なんか、エビ中が出てくるのが少ない気がするんだけど。

 

いや当然若手グループ、結成10年未満のグループ、これからのグループを多くプッシュするためにSNSに載せてゆくのは理解できるんだ。

でも、ももクロはそれなりに要所要所で出ていると思うが、ももクロに比較してエビ中の頻度少なくないかな。気のせいかな?

 

www.shiritsuebichu.jp