ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

秋の夜長にリンリンと;しおりん編

ソロコンにおける、あーちゃんの『発明』が、

あーりん三部作をアンコールパートに固定したことだとしたら。

 

しーちゃんの『発明』は、

メンバー紹介の最後、

「そして私は、たまい」までをしーちゃんが言って、マイクを客席に向け。

「しおり」を観客が大声で叫ぶ。

又も戻って

「でした!」をしーちゃんが言って終わる。

 

この一体感。

「しおり」を叫んだ時の幸福感はかけがいのないソロコンでの思い出。

 

でもその本人であるしーりゃんは、これを自分が「発明」したと思っていないようなんだ。

 

この前のソロ歌唱があったイベント。(フェスではないというので)

芋煮会で。

最後メンバー紹介において。

”たまいしおり”を一気に言ったんだよね。

 

僕は、”たまい”と”しおり”を分けて言うことを期待していたから。

もう一回”しおり”を叫んで、幸福感に包まれたかったから、拍子抜けした。

 

う~~~~~ん、人の予想を見事に外すことにたけてる(?)しーちゃんらしいんだけど。

 

しーちゃん、思い出してあの素晴らしい『発明』を。

 

www.youtube.com

 

しーちゃんは、本人も「甘やかされてきました」旨言っているんだけど。

”甘やかして甘やかして”

”目いっぱいおだてて”

 

マイナスな感情は一切なく、

雲一つない青空に、

満天の星空に、

自由気ままに笑顔を振りまいていて欲しいな。

 

 

僕たちファンがどんなに甘やかしても。

ソロコンの特典映像で見せたような、

僕たちファンが満足できる自分の姿を観てもらうように、

自分を極限に追い込んでくる人だから。

 

しーちゃん。

www.youtube.com