ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その6)

No.6(10/21時点)
PUSH:4252千回:12/5/24
現時点(10/29)発売されている最新シングルの
C/W曲。
夏に開催されたオリンピックに向けての
応援ソング。
と書くと、ともすれば、ゆずの『栄光の架け橋』
のような、純粋な感動曲を思い浮かべるが。

そうならないのが、ももクロで。
何故かMVでは、肉襦袢を着て古代
競技をしている。
大和撫子の格好?
いや、タケルノミコトみたいな感じで。
それだけで、笑っちゃうんだよね。
賛否両論あって当然の作り。

だってさ、一回見ただけでは、
本人達が出てるのかさえも判らないほど、
タケルノミコトだよ。

曲の特徴は、ほとんど間奏が無いこと。
歌い出したら休憩無し。
って、そこ?

でもやっぱり、
「あきらめない、あきらめない、あきらめない」
と、人生の応援歌であることに気が付く。

そうだよな、人生のスイッチ押さないと。


話変わるけど、世間(ももクロ界隈)では、
新曲『さらば』の、MVが、話題と思うけど。
個人的は、
「へまこく」と
「私、絶対レーンの前では泣きましぇん」が、
頭の中をグールぐーる。
しゃちだ。どうしよう。