ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

JapanJam2024 Day1

最高だった!

 

先ずフェス会場が最高なんだよ。

現時点で個人的に一番好きなフェス会場。

 

青空。(4月にしては暑かった。8月はどうなるのか?今から恐怖)

 

何よりもももクロのステージが最高だった。

 

ももクロ

DMB

そして僕たち観客。

全てが、最高潮で絶好調だった。

 

個人的には、ここ数年では最も満足感が高い。

 

rockinon.com

1曲目の《MONONOFU NIPPON 》でいきなりフルスロットルになって。

2曲目にはここで来るのか《MOON PRIDE

この歌の出だしの『MOON PRIDE』の4人の声が大好きなんです。

 

そして3曲目。マイクスタンドが用意されたと思ったらまさかの《レディ・メイ

全員30歳付近になっての『みんなが思っているより大人』を歌うももクロさんよ。そして、あーちゃんね。この曲はあーちゃんがメインで歌っているわけではないが、その動作のマッチ度合いで、もはやあーちゃんん曲と言っていいのでは。

 

4曲目の《マホロバケーション》は、今日DMBとしてドラムをたたいた本家ピエール中野さんをバックに歌うという豪華さ。

 

続く5曲目新曲《Heroes》が、意外とバンドサウンドも合うなという発見もあり。

 

そして6曲目。《誓い未来

今回の僕的ハイライト。

この歌は、最後に『涙の後にまた輝く笑顔』とか、ももクロが歌った後に、モノノフが歌う役割を以前メンバーから仰せつかっている4小節(という表記でいいのか?)分の歌詞があるのだが。

 

今までのライブでは、いまいち歌っている人が少なかったんだ。

 

でも今日は完璧だった。大合唱になったし、自分も歌いながら大合唱が聞こえた。

 

やっとできた。やっと完成した。やっと、メンバーの思いを実現できることができた。

歌詞の内容とも相まって少し泣きそうになった。

ステージ上のももクロメンバーもうれしそうだった。(ように見えた)

 

ラストの2曲。《ツヨクツヨク》《行くぜっ!怪盗少女 》は鉄板。

 

本当に楽しかった。大満足。

みんな大好き4人の背中シリーズ ももクロ公式インスタから

 

バンドメンバーと 同じく公式インスタから

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) | 2024.4.28 #japanjam2024 #ももいろクローバーz #ももクロ #百田夏菜子 #玉井詩織 #佐々木彩夏 #高城れに #dmb... | Instagram