ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 4月の答え合わせと5月のリクエスト

新年度気分一新4月の結果は?

☆4/7放送 新生活はシンづくし!「新」ソングTOP10

 

”新”は”新”のみであって”NEW”は関係なかったと。だとすると、《Bland New Day》は対象外。

ももクロがランキング入らなかったのは、凄く珍しい気がする。

 

僕のリクエストも、当初からランキング入りするとは思っていなかったので、ある意味スッキリした。(何それ?)

 

新生活はシンづくし!「新」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆4/14放送 カラーシリーズ第5弾!「オレンジ」ソングTOP10

これはもう《オレンジノート》しか思いつかなかった。

そして、結果2位。

1位のSMAPのは今回初めて聴いた。

 

カラーシリーズ第5弾!「オレンジ」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 

☆4/21放送予 感動プレイバック!家族ドラマ主題歌TOP10

昔も今もあまりTVドラマ見ない人なのでね。自分のリクエストした歌は、ランキング外なのはもっともです。

 

ラジオ聴いての感想は、《サボテンの花》はドラマ主題歌だったんだ。

財津さんの声、聴くたびに大好きだなって思う。

 

感動プレイバック!家族ドラマ主題歌TOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

僕のリクエストも、当初からランキング入りするとは思っていなかったので、ある意味スッキリした。(何それ?X2)

 

☆4/28放送 HEY DJ!スクラッチ音チュクチュクソングTOP10

 

"チュクチュク音”の定義は?初めて聞いた言葉なのでよく判らないなと思っていたら。結局、スクラッチ音なら全部そうであったよね。

そうか、元々リクエストテーマが”スクラッチ音”なので、”チュクチュク”は、こだわる必要なかったんだね。

 

で1位が、ミヒマル《気分上々↑↑》。3位のももクロの方もオリジナルはミヒマルなので、実質2曲入った感じだね。

 

あと初めて知ったんだけど。コールの ”かなこ↑↑”表示は、《気分上々↑↑》から来たんだ。へ~、そうなんだ。

 

HEY DJ! スクラッチ音チュクチュクソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

僕のリクエストも、当初からランキング入りするとは思っていなかったので、ある意味スッキリした。(何それ?X3)

 

 では気を取り直して、5月に何をリクエストしたかを。

 

☆5/5放送予定 こどもの日だョ!キッズボイスソングTOP10

 

これは頭使った。

でリクエストは、ピンクフロイドの《アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール

 

最早自己満。ですが、途中の子供のコーラスが好きなんだな。

 

☆5/12放送予定 英雄は歌になる!「HERO」ソングTOP10

 

これはももクロの新曲《Heros》の配信開始日と集計期間の関係がどうなのか?が気になるが。春一の開催に合わせたからな遅いよね。多分。なら、ももくろちゃんZの《HERO》がランクイン候補だね。

 

僕?甲斐バンドです。《HERO(ヒーローになる時、それは今)》

僕の若かりし日の思い出です。

 

☆5/19放送予定 鳥のようにはばたけ!バードソングTOP10

これ簡単そうに思えて最後まで悩んだ。

出てこなかった。

で時間をかけた後に出てきたのが研ナオコさんの《かもめはかもめ》。

研ナオコさん、歌上手いんだ。

 

☆5/26放送予定 アツいリズムに乗ろう!レゲエ・スカテイストソングTOP10

 

これはたくさん頭に浮かんで困ったほど。

なんで”レゲエ” と”スカ”を合わせるの別々のお題にすればいいのに。

 

とか思いながらリクエストしたのは、Led Zeppelinの《D'yer Mak'er》。

ランクインはしないよね。判ってるけど、この曲カッコいいんだ。

 

実際は、ボブ・マーリー入ると思うけど。《I shot the sheriff》ならクラプトン入るかな?

 

どうだろうね?

 

5月は、拓ちゃんの曲。リクエストしなかった。

これは個人的事件案件。

 

これはメンバー内で、一番ビールが似合う人、

あーちゃん。(あくまで個人的見解です)

 

あーちゃんの公式インスタから

🩷 結局これ🍻♡ #japanjam2024 #ビール #乾杯あーりん #あーりんぐらむ | Instagram