ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

忘れられぬミュージック Live

昨日11/28。

人生2回目の横アリ。
1回目は、懸賞でもらったバービーボーイズ

バービーボーイズ”そう、
何十年前。

結婚する前の奥さんと。
(でも後から聞いたら、
奥さんはロックは好きでなく、
乗りまくる僕の横で引いてたらしい)

昔の話は
終わって。

横アリの会場内に入ったのは、
ちょうど大原櫻子さんが始まった時。

記事はナタリー。
ユーミン、ゆず、ももクロ、bknbらコラボも!ニッポン放送開局60thライブ - 音楽ナタリー

MCのゴボウこと吉田さんいわく、
控室で玉ちゃんが大原さんに後ろから
抱き付いたそうだ。

玉ちゃんは、大原さんのことが好きなので、
僕も大原さんを陰から応援します。

ギターを初めて1年らしい。
それにしては堂々としてた。
数年して声に奥行とふくらみが出てきたら、
素敵になると思う。

2組目は、Back Number。
MC少なくして畳みかければ気分が乗る。

3組目。
まさかのゆず。
かなり前にこのLiveでは、
”忘れられぬミュージック”以外は歌唱しないとつぶやいてたから。
トークだけと思った。

希望外の
”夏色”
そして2曲目に突入し
”栄光の架け橋”

得した気分。
相変わらず”ゆず”は、
エンターテナーでした。
楽しかった。

そしてユーミン
ユーミン”と振られて、
”あーりん”ですと返すユーミン
ニッポン放送と同い年60歳のユーミン

そしてラストはももクロ
もはやラストが定位置(?)になってる
ももクロ。(当然メンツによるけどさ)

ありがたいことです。
開演時間に間に合わないと観念しても、
ももクロには間に合うという、
安心感は大きい。

Pushと
オレンジノートは、
久しぶりだと思うけど、
リクエストの結果かな?
どうだろね。
オレンジノート。
やっぱりいい歌だね。

最後は全員で、
”忘れられぬミュージック”
この歌も、いい歌だ。

買ったパンフレット。

CD付。

終演時間は、22:30頃。
思っていた以上に長かった。
21時に終わってしまうかもって思っていたので。
嬉しかった。

家にたどりついたときは、
日にちが変わっていたけど。