ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

茶髪の玉ちゃん

日曜、ようやく録画したフォーク村観る。

ネットで騒がれていた茶髪の玉ちゃんを観る。


本当だ、茶髪だ。

今までももクロは黒髪だったからね。

だから違和感があるのは否めないけどさ。

けど、別にだね。

黒髪が好きで、ファンになったわけでもないし。

成長を見てるんだから、
二十歳にもなれば髪の毛も染めるよねって。

理事長も、別に黒髪を強制しているわけでもないと言ってるし。

佐々木 あつのりさんに至っては、
茶髪のわけは楽しみに待てってくれぐらいの雰囲気で、
つぶやいてるし。

今まではももクロメンバー、
高校生以下だったからね。

僕が古いのか?
どっぷりオジサンだからかは、置いておいて、
高校生以下は、髪の毛染めてる余裕ないだろって、
そう言う気持ちもある。

ももクロメンバーは、そこは言われなくても、
”普通”に高校生(あるいは中学生)の時は、
染めることをしなかったんだろうな。
違うかな?

染めないことを、普通に選択できるところが、
ももクロももクロたるゆえんの一つのような気がする。
上手く言えないけど。
”普通”であることを、自然と選択する。

今の高校生、”普通”に髪の毛染めたりしてるよね。

は、は。
なんて、”普通”はいい言葉なんだ。
どんなときにも使えるっぞ。

で、佐々木のあつのりさん。
茶髪の意味は、期待していいですか?


写真は有安さんのブログから。
この前のフォーク村写真。

それにしてもありちゃん。
ブログ読むと、
その聴く音楽の歌い手や
グループが、幅広いね。
ネットで、いち早く情報誌入れれるのかな?