ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ChaiMaxx!

AKB
ヘビロテ
会いたかった
大声ダイヤモンド
恋するフォーチュン

モー娘。
Loveマ
恋愛レボリューション

乃木坂
制服のマネキン

ももクロ
ChaiMaxx
怪盗

FNS歌謡祭 Liveでの
アイドルメドレーで歌われた歌。

録画したのを、ようやく観る。

もし僕がももクロにハマらず来たら。
この中で何曲知っていることになっていただろうか?

情報源は、
CDTV
JCD
そして朝の情報番組がメイン。

ヘビロテと、
Loveマ
そして恋愛レボリューションは、
ももクロのハマる前には既に
知っていた。

Loveマは、
あの当時やっぱり、
日本全国で流れていたし。
その流れで、恋愛も知っていた。

ヘビロテは、
10年単位でのピカイチアイドルソングと思っている。

会いたかったは、
AKBが、初めて笑っていいともに出たときを見ていて、
その時知った。

フォーチュンクッキー
制服のマネキン
怪盗ぐらいは、
認知しているだろう。

大声ダイヤモンド
は、
タイトルぐらいは知っている状態かな?
あるいは、もう少しは、
知っていたかも。

松井珠理奈が、
AKBのセンターに起用されたことは、
何故か前から知っていた。

で、ここまでは、いいよ。

で、残ったChaiMaxx。

これは、ももクロにハマっていなかったら、
全く知ることもなかった気がする。

CDTVJCD
含めて、
TVから流れたことがあったかな?
ももクロにハマっていない僕に届いていたかな?

届いてないだろうな。

こう考えると、
ももクロのポジションは、
少し他のグループと違う。
と言うか、
FNSでの扱いが違う
と言うか。

前回のFNSでの、
クリスマスメドレーの中の、
サンタさんもね。

変わってるよ。

写真は杏果のブログから。

玉ちゃん、渡辺さんお隣で、うれしかっただろうな。

昨日、報知新聞買えなかった。
代わりに、スポーツ報知買った。

報知新聞って、あったよね昔。