ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今年も春の一大事は無いのが一大事か?

4月7日。
ももクロは、加山雄三さんの55周年記念コンサートに
出演。

こういう記念行事に呼ばれるのは、
それだけそれにふさわしいとか、
関係が深いとか。
何か特別なことが無いと呼ばれないので、
呼ばれただけでうれしいね。

この出演者だったら、
まぎれて、ももクロ観れるけど。

平日なんだよね。

それにその直前の週末は、西武だし。

ちょっと今のところ行けないな。

去年は春の一大事が無かった。
それは、5月の舞台が控えていたから。

その代りに、福岡ドームでファンクラブ ライブを行った。
川上さん曰く、
今回のドームツアーの準備の一環。

それまでは、3月下旬から4月かけて開催されていたように思うけど。

今年はどうなんだろう?

やっぱりドーム ツアーがあるので、
春の一大事は無いのかな?

ももクロは、CD発売タイミングはかなり特殊で、
4カ月に一回とか定期的に出すのではなくて、
いいものができたら、
あるいは出すべきイベントがあったら出す感じ。

そう言う意味では、アイドルと言うよりは、
アーティスト的。

川上さんがそういう意向だからだけど、
レコード会社、
つまり宮本さんが良くOKしてくれてると思うんだよね。

OKしてくれるから、
川上さんは
キングが居心地いいんだと思うけど。

レコード会社は、でもCDを出してなんぼだと思うんだよね。
そうしないと、売り上げや利益が出ないから。

CDをあまり出さないももクロの場合は、
その代りに映像作品、
つまりDVD/BDを出すことでもうけを出しているのだと思う。

そのためには、春の一大事が無いことは、
一回分の映像作品が世に出ることもなくしているんだよね。

今年は、DOME TREK ツアーの映像作品は出るだろうから。
それが代わりになるとは思うけど。
それに、去年の男祭りは出ると思うし。
(当然ももクリも出ると思うけど、これは毎年出る)

それでも、春の一大事が2年連続でないとなると寂しいな。
未だ今年が、無いと決まったわけではないけれど。

先ずは、札幌を埋めることに精いっぱい活動してるんだろうね。

今日は、玉ちゃん、夏菜子、アーちゃんが北海道で、告知活動。
昨日は、夏菜子、高城さん、有安さんが同じく北海道。

玉ちゃんが昨日参加できなかったのは、
成人式に出席していたからだと。
ブログで報告。
そのブログからの晴れ着姿。


黄色もいいけど、
お母さんのを着たという、深緑の方はいいね。
玉ちゃんの落ち着いた雰囲気を感じることができて。