ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

地球の笑顔を守るため:Momoiro CloverZ Trans America Ultra Live HAWAII

ももクロ単独のアメリカ Live Tour 一カ所目。
あと二カ所残ってるので、内容については、詳しくは書かない。

ただ、本編最後と全てが終わってのあのコールは、
大声で叫ばせてもらった。

いいだろう。

ももクロとして、単独の海外Live Tourは、
今回が始めて。

興行的に成功するかしないかは、
おいて置いて、
やっぱり、今回が第一歩だ。

"0"と"1"とじゃ大きな違いだ。

僕なんて、その一歩を踏み出せないことが、
今まで、どれほどあったか。

それを考えると、
小さくても偉大な第一歩を踏み出した、
彼女たちに、心から声援を贈った。

会場のThe Republik.

Live houseでしたね。

多分、1000人入らないと思う。
ツアー参加者が、400人
(という情報を見たけど、そのぐらいは居た)
オールスタンディングの状況と
後ろの状況からすると、
1000弱というよりも、
500強x2の方があってるかな?

だからメンバーを近くで見ることができた。
表情を肉眼で見れる 距離。
あーちゃんの、すいません顔をね、
一瞬見ましたよ。

今回の参加者を見て、
思ったんだけど。

やっぱりももクロ
夫婦を含めたカップルが多いな。
若い人も、
僕と同類の若くない人も。
満遍なく、ハワイまで来ていた。

改めて、ファン層広くて、
ハワイまで、
中には、LA,NYまで行く人たちが、
沢山いるんだなって。