ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロライター、モノノフライター

僕がももクロにハマった時には、

ももクロの記事のほとんどは小島さんが書いていた。

(ナタリーはまた別だったが)

 

小島さんも当時言っていた。

『AKBの記事を書く人はたくさんいるが、ももクロの記事を書くには自分ぐらいしかいない。本当は、自分以外のライターもももクロの記事書くようになってほしい。』的な話を。

 

それでもそれから数年は、ももクロの記事はライター小島クレジットしかなかった記憶。小島さんは、ももクロの公式ライターでもあった。

 

そしてその後西澤さんとかの名前を目にするようになり、雑誌のインタビュー記事なんかは特に新たなライターの名前を見るようになった。

 

新しいライターの名前を目にすることが多くなったここ数年は、小島さんの名前はももクロに記事ではなくて、アメフラに関する記事で多く目にするように変化してきた。

 

 

小島さんからしたら、やっと自分以外のライターがももクロに記事を書いてくれ出したので、自分は別の方でとなったんだろうね。

 

それでも、小島さんに記事は、夏と冬ライブに合わせて出るももクロの公式パンフレットで読むことができたんだが。今年の夏はライブが無かったので、パンフレットも発行されなかったんだよな。そうなると思う、小島さん今どうしてるんだろう?元気かな。

 

以前はももクロの現場全通していたけど、コロナ前には体力的につらくなって、全通はしなくなっていたからね。だからそれを踏まえて思う。元気にしてるかな?

 

ももクロの記事どころか、アメフラの記事でも名前見なくなってきたからね。またプロレス記事メインに戻ってるのかな?(もともとはプリレス畑の人)

 

小島さん名前を観なくなって淋しいなって思っていた時に。WEB記事で、多量にももクロの名前を見るようになって。ライターを確認したら『田辺ユウキ』のクレジットが。

 

からしたら『田辺ユウキ WHO?』なわけ。

そしてその記事はかなり深いというか。過去の雑誌に掲載された記事(インタービュー記事含む)をかなり読んでいることが確認できて。

 

そんな雑誌まで知ってるの?

そして読んだの?

 

職業柄、記事を書くために執筆前に読んだのかもそれないが。

そうではなくて、元々ももクロに興味があってももクロの記事を読んでいて、その知識を今この時点でライターとして発揮させたんではないかと、僕は感じたわけ。

 

つまり、モノノフがライターになったのかもと。

最近、モノノフがももクロの番組作りたくてTV局に入ったとか、入らなかったとか、そんな話を聞いたばかりだし。

 

でも、田辺さんに関しては、モノノフではないみたいだね。多分だけど。

でもももクロが気になってるのは当たってるかも。

 

自分の記事例にももクロの記事出してるくらいだから。

ももいろクローバーZの足取りを追う濃厚な短期連

note.com

”写真はあやかなこ。このブロクでは珍しく、太田胃散のインスタから。

太田胃散のインスタから