ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを気にしてくれる人がいる。

僕は、NHK好きじゃなくて、観ていなくて。
NHKにお金なんか払いたくなかった。

けど、
ももクロにハマって、
紅白を目指してると知って。

じゃ、ももクロの出る紅白を観るために、
NHKにお金を払おう。
当時、Eテレで、
ももクロは青山ワンセグのMCをしていたしね。

ももクロは、紅白に連続出演し、
僕のNHKへお金を払うのも、連続した。

残念ながらももクロの紅白出演は、3年で終わったけど、
僕のNHK支払いは続いてるんだよね。

NHKへの支払いは、義務になったのもあるけど、
ももクロが、紅白以外の番組にちょくちょく出ているのが大きい。

そして今回ニュースチェク11でももクロのインタビューが放送された。
残念ながら僕は、このニュースチェック11という番組も、
インタビューを担当した青井アナも知らなかったが。

8年前に初めて会っていて、
それを踏まえ10周年を迎える今、話を訊きたかったと。

30分番組の中で15分弱放送してくれた。
そして、国立川の映像まで。

ももクロは”未完成”by 玉井詩織


だから僕は、ついていけてるんだ。

次のライブは、過去とは変化している。

そりゃね。
次のライブに行きたくなりますよ。

やっと行けた、スカイツリー

僕がハマったきっかけの一つは、
あかりんに贈る歌
だから6色を探す。
のは、もはや習慣。

それにしてもNHK.
紅白以外は、
ももクロに優しいと思うんだ。