ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

僕はあの時確かに『間に合った』と思った

確か吉田アナが言ってたんだけど、

ももクロ歌合戦のバックヤードで、ライターの小島さんが『今アメフラっシが熱い』ということを、熱く語ってたらしい。”ももクロ”の主催イベントで、ももクロそっちのけでアメフラっシを推していた。

そんな小島さんだから、WEBでずっとアメフラっシの記事を続けている。

その記事の中で、ももクロのことを少し。

wanibooks-newscrunch.com

 

そうか、ももクロは2011年から2014年の伸びがすごかったのか。

僕は、2012年にももクロにはまって。

他のアイドルについて知らなかったので、その伸びが異常だったとこは感じなかったというか、比較対象がなかったのでね。でも、ももクロにはまったときに思ったのが、

『間に合った』だった。当時紅白に出たいと言っていて、紅白に出ていなかった時で。

ももクロはいつか紅白に当然のように出る存在なので、紅白の前に出会って、はまることができて、間に合ったと思ったんだな。

ももクロが、有名になっていくのは当然と、自然に思っていたのは事実だ。

 

そんな当時のももクロに今のアメフラっシが似ていると、小島さんは熱く語ってる。

と、アメフラっシのことが頭に残っていた今日、愛来の記事が。

www.daily.co.jp

 

愛来は、本名なんだね。

愛来は売れてほしいな。ちょっとづつの積み重ねで認められてゆくようになってほしい。

 

今日の最後。

二人の吉田の話は面白い。

個人的感想を結うと、アイドルおたくの吉田アナと、アイドルに興味はあるがオタクではない、吉田豪さんのスタンスの違い。あるいはシンプルに対象物への関心度深さの違い。それは結局立ち位置なので、スタンスだな。


『豪の部屋』吉田尚記アナ、ミューコミプラス終了発表直後のインタビュー!気になるアノ話やホリエモンの話、ももクロ、Perfume、ZOC、ベビレ etc..ドルオタの濃厚トーク

 

両吉田とも、初期のももクロについては、重要な人だと思う。