ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ1/7(帰宅途中で推しごと)

推しごとでもないけれど。

スポーツニッポン記事。

気にならないと言えば嘘になる、
紅白のももクロ視聴率。

やっぱり、人気のバロメータ的なところはあるからね。

スポーツ紙を買う習慣が無いので、
昼間にネット内で、今日のスポーツ紙に載ってると知って。

わざわざ、この記事を観たいがために買うという。

EXILEよりは、ももクロ高かったのね。

今回の紅白は、北島さん、
大島さん、
HIROさんと引退関係のことが多かったね。

あまちゃん関係は、見ていなかったので、
何とも言えないけど。
KYON2と
薬師丸ひろ子が出てきたので、
それで満足。

綾瀬さんの司会は、NHK紅白としてはあれでいいのかな?
僕のイメージだと、
紅白の司会は、
事前に百科事典ほどの厚さの
台本を完ぺきに暗記し、
当日は、それを完ぺきに
しゃべるというものなんだけど。

紅白の司会像も変わったね。

本編も、アイドル関係がいっぱい出て、
変わってきてるし。

肩ひじ張らず、
リラックスした紅白もいいのかもね。

僕は、ももクロが出ていれば、
それでいいんだけども。