ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

観客が3人しかいなかったら?

ド素人カラオケ大会でもいい。

僕がステージに出て、観客が3人しかいなかったら?
多分やけくそになって、歌うだろうな!

どうにでもなれって感じ。

昔からのももクロファンで、
今は、自分でアイドルグループをプロデュースしている人が
この前つぶやいていた。


観客が3人しかいなかったら、
3人しかいないと思うのではなくて、
この3人をどうしたら楽しませるかを考える。

そんな人たちが集まったのが、
ももクロだと。

ステージに出て、瞬時に、目の前の3人を楽し増せようと考えるのは、
素の反応だよね。

教えてやろうとしても、
とっさには出ないよね。

素質と言ってもいいよね。


ももクロメンバーは、
お客のことを第一に考える。
そんな意味のことは、
佐々木敦規さんもかなり前に話していたな。

その素質を持っている人が、
4人全員集まった。
それが奇跡か。

写真は、リンリンコンビと、
東京03.
しーちゃんのインスタから。
あーちゃん。別人みたいに、シュッとしてきたぞ。