ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロFES 参戦 秋の陣

9/6 黒フェス

9/15 氣志團万博

9/22 イナズマロック フェス

9/29 阿蘇ロックフェス

10/5 GREAT SATSUMANIAN HES

 

今年のももクロは、フェスが多い。

Kwkmさんが言ったことの本番が、この秋。

毎週フェスがある。こう並べると、関東から西へ向かって、

最後は九州の端っこまでという行程ね。

 

春のJAPAN JAM,夏のRIJFを代表にエビ中の記念フェスや、所属するレーベルフェスもあったし。

 

そんなフェスが似合うももクロについて書かれた、文章が数日前に。

news.merumo.ne.jp

 

『ロックフェスにアイドルが出る道を切り開いたのがももクロ

RIJFで、渋谷さんが言った言葉の理由を、

再確認するような記事の内容。オズフェスのくだりとか。

 

そして、

ももクロはアイドルだ、

アイドルは何でもできる。とか、。

 

いち早く、阿蘇ロックフェスでももクロがバンドとして登場するとか。

 

相当ももクロのことをよく知っている執筆者だね。

 

さてそのももクロとフェスの関係でいうと

トリを務めることもあり。

REAT SATSUMANIAN HESが、相当前にタイムテーブルを公表して、

ももクロが、トリであることが判明した。

 

そして、二日間開催のイナズマの、

おおトリをももクロが務めることが公になった。

 

inazumarock.com

 

主催者の西川さんの言葉がね。

 

本人がトリを務めないならば、このメンツ的には

Doragon Ashとなるのが順当だと思うけど。

その中で、西川さんが”信頼できる『後輩』に託した”と言ってくれたので、

うれしいな。