ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ  プロ野球界に浸透拡がれるか!?

少し前に世に出たももクロの新アー写

f:id:hplfthks8:20201123233559p:plain

純白なももクロ

前回が、stay goldからのアー写だったから、カラフルで、ブラックandホワイトストライプまであり情報量多すぎ。

 

けど、今回は、純白。見つからないくらいの色分けがわずかにアクセント。新しいセーラームーン主題歌用。メンバーの並びも、少し変わったね。今回は、綾高コンビが中で、ももたまいが外。

 

これも少し前発表になったが、西武ライオンズももクロがコラボ。

natalie.mu

 

以前百田さんのみが、応援団?に数週間なったし。ももクロとしても、西武ドームは、ホーム会場だし。コラボも自然といえば自然。

 

そんなももクロは、数年まえはジャイアンツとコラボ。あーちゃんの超スローボールの投球が記憶に新しい? いや、記憶から離れない。

今考えてもなんでジャイアンツとコラボできたんだろう?ももクロには東京都民一人もいないのに。東京ドームライブも10周年で初めてで、それまで使ったこともなかったのに。東京ドームでライブやった人やグループは、沢山いるのに。

 

ももクロメンバーは、東京都民は一人もいないが、神奈川県民は、3人もいる。神奈川は、DeNAのホームだ。ということで、綾高で、ベイスターズのオフィシャルブックに登場したよね、カバン付きで。個人的には、ベイスターズともう少しコラボするのも見てみたいな、3人の地元だもんね。横浜スタジアムでのライブもいいし。

 

福岡のホークスとは、球団としてコラボしていないが、田中のまー君を含めてももクロは、3名のみオリジナル登場曲を提供しているが、その3人中二名が、ホークスなんだよね。

 

その他のプロ野球球団とも、ももクロは、広くコラボを展開できるか?

 

と書きながら。

 

ホークスは、ばっしょーがいるし。ね。地元として強いし。

広島は、早見さんがカープ女子だけど、ももクロというよりスタダになるだろうし。

タイガースは、たこ虹が、甲子園でのライブを目指してるくらいで、ドラゴンズは当然シャチだし。

 

ヤクルトは、エビ中の柏木さんが、ヤクルト愛を爆発させてる。

イーグルスは、東北産がいるし。

 

スタダは、結構地方組がいるから、地元は地元になるよね。

 

と考えると、あまり広がらないか。

 

と考えると、3人の地元であるベイスターズと、今以上に深い関係になっていかないかな。何でと聞かれても困るけどさ。