ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スポーツ紙もももクロ関係多くなって行こう。

ももクロは、

今季楽天に復帰した田中投手を応援し。

今季西武とコラボしグッズを出し、始球式まで行った。

始球式といえば、10周年という記念すべき年にジャイアンツとコラボした。

 

個人的に、あーりんは石川投手に登場曲を提供し。

高城さんは、阪神の新人 佐藤選手を応援。

(石川投手があーりんの、佐藤選手が高城さんの、そもそものファン)

 

このように節操がないのは、川上さんも気にしていて、

プロ野球球団から話があった時には、 

「うち(=ももクロ)は、プロ野球球団節操ないですよ」と念を押すらしいが。

 

それでも、話が来るんだからももクロを起用するといいことがあるんだろうな。

 

とこれはプロ野球球団の話だが。

今回、この記事が、このスポーツ紙に載っていると聞いたときに、

違和感と、何故という疑問が。

 

そうそれで早速購入。

f:id:hplfthks8:20210425232448j:plain

スポーツ報知にももクロ

そう、スポーツ報知にももクロ。それも、メインは楽天 田中投手。

 

スポーツ報知といえば、ジャイアンツでしょ。

ももクロが、ジャイアンツと絡んだら、シーズン中に、ももクロがスポーツ報知に載るのは、わかる。

 

でも、楽天の話題なんだよな。

それでこんだけ大きくももクロが載るのは、何故だろう?

hochi.news

 

わざわざ取材までしてるんだよな。

 

最近ももクロをよく載せてくれるのが、ディリーだけど、ここは基本阪神だし。

とか考えると、僕の中ではプロ野球球団色がないのは、ニッカンとかなんだよね。

ニッカンが、楽天+田中投手+ももクロの記事を出すのは、なんとなくわかる。

それが、スポーツ報知だもんな。

ももクロを載せるといいことあるのかな?普通に考えると、田中投手100勝の記事があって、その中でももクロなんだろうな。

 

それでも読売グループの報知が、楽天ももクロなの不思議。

でもうれしい。

 

ももクロ

スポーツ紙も、全方位外交で、いろんなスポーツ紙に掲載されるとうれしいな。