ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

20210906 黒の日の取り急ぎ

黒フェスに行ってきた。

感想はまた後で。

 

一つだけ。

会場は初めての有明ガーデンシアター

17:30開演で、僕が最寄り駅であるりんかい線の国際展示場前駅に着いたのが、

18:30。仕事を早く上がって(無理やり)、急いできたけど、1時間遅れ。

 

で、会場の入り口がわからないんだ。

f:id:hplfthks8:20210906214106j:plain

奥の階段を上った先が会場入り口

これ、終わった後で撮った写真。

終わった後なので、暗いのかもと思うなかれ、16:30でもこんな感じだった。

写真右の黒い柱の手前に、画用紙に矢印と黒フェスと書いた看板らしきものがあった程度。初めてなので、会場入り口判らないんだ。この写真の奥に光にぼんやりと照らされた階段があるが、その階段を上った先をさらに右に曲がったらようやく入り口で。

少し文句言う。

こっちは焦ってたんだ。階段上ったところにもう一つくらい看板設置して、そこに右矢印と入り口と書いておいてほしかった。

入り口がそんなところにあること予想できなくて。(周りに誰一人人いなかった)

左の壁にある入り口(左のビルの入り口だ)や、右手前の柱を過ぎたところに入り口があってと、迷った。

 

先週末の@JAMの記事。

ナタリーで出た。

f:id:hplfthks8:20210907004226p:plain

@JAMのももクロ ナタリーから

natalie.mu

 

ナタリーからもう一つ。

始球式の高城さん。

natalie.mu

 

上がっていた動画も観たけど。

高城さん相当練習したと思うな。

この写真の左足の上げ方とか。

 

この春先まで、野球全くといいほど知らなかった高城さん。

当然今までキャッチボールとかしなかったはずで。

野球のボールを投げるときに使う筋肉とか、投げるための動きを経験してこなかったわけで。それが、始球式決まった時からの練習でしょ。

相当努力したよね。高城さん。