ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ukkaり??????????????

先の土日にukkaの舞浜Liveを観た。

全編観た。

この動画のOpenningで始まるLive.

 

www.youtube.com

 

淡いな。雰囲気がね。

 

個人的には、ももクロ以外のLive配信で、2時間(あるいはそれ以上の)見るのはすごく珍しい。

途中で、観ているLiveよりも気になることが出てきて、あるいは寝落ちして。

結局、最後まで見ないんだよね。

 

このコロナ禍、ももクロ以外で見たのは、当時のたこ虹の配信イベントで、それはあーちゃんプロデュースだったもの。あーちゃんの演出の興味で。

 

エビ中は、CSでLIVE放送したのわざわざ録画したんだけど、途中まで。

シャチは、去年の配信ライブを途中まで。

 

B’zも、

ミスチルもLive動画まるまる上げっていた気がするけど、途中までだった。

 

そんな僕がukkaは完走。

ニコニコ動画のプレミアム会員だと思い出し。

もリフのためね。

 

ukkaいいな。

なんか落ち着くな。

ものすごく激しい曲や、ものすごく暗い歌も無いし、

 

適当に力が入ってない感じ最高だな、

 

歌もいいんだ。

www.youtube.com

 

最近のお気に入り。

この動画自体は、前身の桜エビの時だけど。

 

歌いだしの雰囲気が最高なんだ。

 

ももクロが僕の中で殿堂入りしたら、次はukkaかもしれない。