ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

降る雨が幸せの雨ならいいのに

新型コロナでボロボロにされた上に、

特に九州は豪雨と長雨でとどめを刺されそう。

 

今日も東京は雨模様。

雨は嫌いだ。

幸せが降ってきたらいいのに。

好きになるのに。

 

ももクロは、実際のライブが開催できていないけれど、

無観客ライブ配信が、ここ最近あって。

僕はリアルタイムでなかなか見れないから、

やっと見逃し配信を見た。

高城さんのソロコンと、

ももクロのビハインド。

 

あーちゃんのは、やっぱりリアルタイム見れなくて、

見逃し配信開始待ち。

 

その他にも、加山さんのや、

ももクリ映像をメンバーとみるニコ生とかあったけど、

リアルタイムが出来ず。

 

その最近見た、

城さんのソロコンと、

ももクロのビハインド。

 

見逃しで観たからさ、

既にリアルタイムで観た人の感想や、

ナタリー記事で、内容を事前に知っていたから。

natalie.mu

 

何だろう?

事前に収集した情報を、正しいかどうかの確認感が強くて、

初見で味わえる感動が、薄かった。

 

そんな中、一番の驚き。

そして発見が、幕間のアメフラっし。

 

僕の認識以上に、もう上手すぎて。

ダンスもきちっとしていて。

びっくりした。

 

レベル高いよね。

いっぱい練習しているのが、判る。

 

もっと、人気が出ていてもいいよね。

 

ライターの小島さんが、少し前に書いていたけど。

アイドルの魅力の一つが、下手なりに頑張って、

そして成長してゆく過程を、ファンが共有することだと書いていて。

その点、今のアメフラっしは、既に上手くなっているので、

その成長していく過程を共有しづらいのが、難点と書いていた。

 

つまり既に下手の段階は過ぎて、上手くなってることなんだけど、

その通り、上手い、しっかりしている。聴いていて、観ていて安心していられる。

 

その時の記事を、小島さんは書いている。

wanibooks-newscrunch.com

 

wanibooks-newscrunch.com

 

アメフラっしは、幸せの雨を降らせますと言ってるけど、

アメフラっしに、幸せの雨が降らないかな?

アメフラっしに幸せの雨が降ってほしいな。