ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

努力と天才と天性(その3)

僕は、何か成し遂げた人に対する言葉で、
何故できたかの理由を表すのは、2つしかないと思っていた。
『努力』して成し遂げたか、
『天才』か。
当然、才能がありかつ努力が必要であることは、理解しているが、
言葉としては、2つだと。

この動画のタイトルと、
有吉さんとももクロの百田さんにを見るまでは。


もう一つ有るんだ、『天性』が。
少なくとも他人へその人の魅力を
伝えることについては。


この前玉井さんは、『天才』としたが、
それは人を魅了する仕草や、表情を
考えることなくできてしまうことだった。

でも『天性』は違います。
特に仕草さえする必要はない。
ただそこに立っていればいい
少しだけ、はにかんでいればよい。
ただそれだけで、いい。

話は少し変わりますが、
どんなに綺麗な人であっても
喜怒哀楽、特にと笑顔を見せない人には
魅力を感じません。よく言う内面から
滲み出てくるものが重要です。

それがないと、整った顔立ちの人とは思いますが、
ただそれだけです。

それを判らず、顔立ちだけで
判断する人は、表面だけでしか見れない人だと思っています。
人は、内面が重要です。

話がそれました。