ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

夢の共有

ももいろクローバーZ
彼女たちの夢の一つは、紅白出場である。

歌手と言われる人で、TVに近い人ほど、
紅白は夢であり、目標なんだろう。

僕はと言えば、最近は紅白は全く見ていない。
関心がなかった。
チャンネルを変えたときに、
紅白が映っているのを目にするぐらいだ。

子供のころは、毎年家族で見ていた記憶がある。
レコード大賞も、過去何年分も受賞者と
曲名を言えたものだ。

それが、TVから歌番組が少なくなり、
そのうちTVそのものを、あまり見なくなり。
紅白への関心も失せた。

そんな中で今年は、紅白への関心が、
信じられないほど高い。
別に、NHKの宣伝が良い訳じゃない。

それが、彼女たち『ももクロ』の夢だからだ。
それが、彼女たちのファン『モノノフ』の夢だからだ。

《夢の共有》
いいな、沢山の人と夢が共有できるのは。
実現したときの喜びは、
何倍にも大きくなるだろうな。

彼女たちのファンのみんなと。
彼女たちを支えるスタッフと。
彼女たちを育ててくれた家族と。
そして、彼女たち5人と
特別なもう1人。

みんなと見てみたいな、
『紅白』とその『向こう側』。