ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ新アルバムが楽しみ:ヒャダインさんは?

ももクロの新アルバムについて、
声がかかっていないと、
ヒャダインさんが呟いたとか呟かなかったとか。

そう、呟いたんだよね。

「怪盗」「Z伝説」「猛烈」そして、
ももたまい、推され隊に
あーりんソロ曲。
ヒャダイン偉大。

冷静に考えると、
新アルバムに何曲入って、
性格はどうなモノになるかだね。

前回から、1年9ヶ月ぶり。
ファンにとって、待望のアルバム。

今の勢いからすると、
多数の新規の人が買う可能性アリ。
だったら、週間1位も狙えるか?と
夢が膨らむ、この1枚。(*1)

新規、つまりシングル持っていない層を狙うなら、
ベストアルバム的に、前回以降出したシングルを
網羅して、新曲を数曲か。

あるいは、全くの新曲中心に、
既発売シングルの代表曲を数曲入れるか?

あるいは、新曲と既存曲を
バランス良く入れるか?(前回は、
バランスよくだったかな?)

なにをとっても、「猛烈」は入ると思うけどね。
どうだろう。
変化球で、「笑顔百景」。

全部で12曲強ぐらいかな。
3曲程度は、ヒャダイン曲でもいいと思うが。
今のももクロは、作家陣の幅を広げて、
曲にバラエティーを持たせてるからね。

いっそ、各作家1曲づつもありかな。

そうして、アルバム通して、
バラバラにならず統一感がとれたら、凄いや。

曲作って、演奏して、歌入れるのがんばれば、
数日で終わると思うので、
全曲分をオファーするのは、
これからかもしれないしね。

それにしても楽しみだな。

写真は、ナタリーから。
ももクノ金沢、
かなこがいない玉ちゃん、れに、あーりんコジローの3人エビ反り。
その他。
自由なクノ。良い味だしてるな。


*1:以前理事長は、記録(1位を取る)よりも
記憶重視なので、順位はあまり気にしないと
呟いてたが。やっぱり、1位は嬉しいよね。