ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

練習 練習 レッスン レッスン

ももクロは、二日公演で、
内容を変えてくるのは普通だ。

それも、全く変えることもある。
2012年春の一大事。2days。

セットリストも全く違うし、
舞台セット自体も全く違う。

そしてその二日目。
5人だけで、1万人の真ん中に立ち続けた彼女たちに、
あのコールが、
自然と沸き起こった。
良く知られたあの瞬間。


二日間の歌や踊りや、
移動の仕方。
それを覚えるには、
かなり練習したんだろうな。

ももクロの場合は、表に見せるのは笑顔で、
裏での苦労は見せないからね。

この週末も同じだ。
男祭りに、
親子祭り。

当然セットリストも変わるし、
内容も全く違うだろうし、
そもそも、
場所が最も違う。
九州と関東。

相当違うライブを土日で開催する。

相当練習して、
頭切り変えて、
またレッスンを続ける。
してるんだろう。
その中で、
有安さんは、朝早くから収録してるし。

佐々木さんなんか、
親子祭りの演出かと言う顔もあるし。

本当に、この5人は最高。

で、僕は明日、
既に0時過ぎて今日。
男祭り参戦。
完全に大人の遠足前日状態で、
今ブログ書いてます。
これで、
おやすみなさい。