ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

結婚しようよ

吉田拓郎の代表曲。

だから、フォーク村が始まった時にリクエストしようと思ったんだ。

当然、歌うのは玉ちゃんで、
その歌を受けるのは、夏菜子で。

でも、早いかな?
受け狙いと思われるよなって、思い。
リクエストを躊躇することを続けていたら、
百田さんがショートにしちゃった。

あちゃー。

この歌の出だしはこうだ。
『僕の髪が君と同じになったら。』

当時玉ちゃんはショート変わらずで、
夏菜子は、それなりに長かった。

だから成立するけど、
ショート同士じゃなって。
やっぱり受け狙いでしか考えてなかったのかもしれない、僕は。

で、今回のフォーク村で、
『結婚しようよ』が、
ももたまいで披露された。

9月に、ももたまい婚があり、
7月は百田 夏菜子生誕。

そして、ももたまい婚自体が、今、
大いに盛り上がってるし。

リクエストするには、タイミングが最高だった。
そのことに気が付かない僕は、やっぱり鈍感だね。

でも、聴きたい歌が、
歌って欲しい人に歌ってもらって満足。

玉ちゃん。
夏菜子の玉ちゃん満足そう。

写真は、本文と関係なしに杏果。


杏果も写真で撮る表情、個性的になってきた。