ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Thank you sooooooo much!!!!!!!!!!

玉ちゃんがブログを更新して、
今回のライブツアーに関して、
”みなさんありがとうございました😊”と感謝の言葉を書いたから。

僕は、お返しに感謝の気持ちを、!!!!の多さで表しました。

とういことで、
こちらこそ、
ありがとうございました。

そんなライブツアー参加も終わり、
昨日から社会復帰。

いきなり仕事に没頭したら、
同僚から、
長期休暇後の初日で、よくそんなに仕事ができますね。
と、不思議がられた。

そうなんだよな。
本当は、一週間の休みで、
仕事のことをリセットして、
一回忘れ去ろうとしたけれど。
結局は、ハワイでも気になり、忘れられず。

一週間のブランクは無かった状態だった。

何も変わらないな。

本当は、今は会社を辞めた状態のはずだった。

実際、80%程度まで、退職状況だった。

部長にもう辞めると宣言し、了解をもらい。
その上の本部長に辞めると伝え、了解をもらい。

後は正式に、退職届を出すだけの状態まで行った。

けど、
本部長が、その上司に欠員補充を申し入れたら、
あっけなく却下され、
結局、辞めないでとなってしまった。

去年あたりから、この歳になって、
サラリーマン生活最高地点での、
執務時間が続いている。

それでも、仕事にやりがいがあればなんとかだけど。

僕の組織の仕事は、メインの組織へのサポート業務。

僕の周りの人は、全く問題なくて、人間関係も良好。

でも、サポートするメイン組織が、めちゃくちゃで。

そのめちゃくちゃに振り回されて、
僕の仕事もめちゃくちゃになっている。

感覚的に表現すれば、
メインの組織には、思いやりが無い。
自分たちの仕事にプライドが無い。
ただ、物を作っているだけ。
作ってる製品に、愛情のかけらも注いでいない。
自分中心に、物を作って、売ってるだけ。
それが正しいと信じてるのが、たちが悪い。

それで嫌になって、辞めるタイミングを探している中で、
今回のライブツアーが発表された。

前回ももクロアメリカに行ったときには、
チケットが売れてなくて、
彼女達がチケットを手売りしたと。
現地まで行ったファンが、
それを手伝ったと。

前回、僕はアメリカに行かなかった。
そして、その状況をしって、
行かなかったことを、ものすごく後悔した。

僕が、彼女たちに、恩返しできることは、
限られている。

前回、仮にアメリカに行っていたとしても、
僕は、どれだけ手伝うことをしたかさえも、疑問に思うくらい、
何もできない。

できることは、観客が少ないときには、
その少ない中に紛れ込んで、
ほんの少しでも、彼女たちの目に、
空きが少ないと思ってもらえることをするぐらい。

ただそこにいることぐらいしかできない。

でも、それだけでもしないよりはましだ。

だから今回のツアーは、
行くことは、自動的に決まっていた。

本心は、猛者になりたかった。

でも猛者にはなれなかった。
自力で猛者になるには、
海外旅行の経験も、
度胸もないし。

ツアーに参加するには、一週間は休む必要がある。
一週間も休めば、周りに迷惑がかかる。
迷惑をかけて、自分は長期に休むのは、
許されないと思った。

迷惑をかけた状態で、会社に戻りたくないし、
そもそも、辞めるきっかけを探していた。

で、辞めると申し入れた。
ハワイに行くことはふれず、
ただ、仕事が嫌になったと話した。

でも結局、
欠員補充ができそうもないから、
できれば辞めないで、と言われ。
だったら、一週間休みをくださいと言い。
休みをもらった。

もし仮に、猛者に選ばれていたら、
休みの期間は2週間近くになっていたと思う。
帰国翌日に会社に出る元気はないし。

2週間近く休む必要があったら、
辞めないでと言われても、
強引に辞めていたと思う。
流石に、1週間と、
2週間は開きがある。

上司だって、
1週間の休みならOKできても、
2週間の休みは、どうだろうか?

今回猛者に選ばれなかったことが、
今後にどう出るか?

でもな、
気分的にリセットできたら、
仕事をする心に変化がでいるかなって思ったんだが、
結局、リセットはできなかったし。

昨日からの仕事復帰で、
いきなり嵐状態だし。

以前と変わってないな。
1週間だと、変わるわけないか。

やっぱり、メインの組織がだめだ。
また今日も再確認した。


写真は、玉ちゃんのブログから。
和太鼓を叩く(前の)メンバー。