ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ 島根ライブ余韻の翌日

ももクロライブの遠征の、翌日も好きだ。

今日も朝9:30にJR松江駅に行ったら、
視界に映る人の半分は、言い過ぎだけど、
4分の1は、昨日一緒にライブを楽しんだ人が。

一旦コインロッカーにカバンを入れて、
近場観光。

宍道湖

そして松山城松江城(20170525訂正以下全部)に向けてテクテクと。

と途中でコロッケ屋。
本日休日。
あーちゃんが、ビーフコロッケ食べたのは、
ここかな?

ミートショップ きたがき。
店の中から、カメラで撮っった映像だったけど、
外はこの感じだったような気がするけど。

一度だけ見た映像を、
僕の記憶力で覚えているはずでもなく、
地元民でも無く。
外れている感も、
当たってる感も。

で、松江城

松江城まで来て、驚いたんだけど、
昨日の会場は、松江城の隣だったんだ。

松江城にも、
アディダスリュックを背負った人たちや、
ももクロTシャツの人達。

そして、
鉄砲隊の実演を観て。

駅に戻る。

やっぱり、あのコロッケ屋。
あーちゃんのコロッケ屋じゃないかな?

路線バスに、宣伝が。

地元で有名みたい。

そんな感じで、
次の日も、
ライブを一緒に楽しんだ人たち。
もっとも、僕は、一人で参加してるので、
知り合いはいないけど、
それでも仲間のような人たちに、
会えるので、
翌日も楽しい。

それは、
往きの飛行機から、
帰りの飛行機までだけどね。

ずっと、同じグループが好きな人たちと一緒。

今日なんて、新宿駅構内で、ももクロT来た人が、
目の前にいて、
”今、松江から帰ってきたところですか?”って、
聞きそうになった。