ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

先に産休に入るのは誰か?

まだ結婚もしてないけどね。

この前、ラジオで、
ももクロが話していたこと。

アイドルが話す内容か?
とも思うけど。

ももクロメンバーが話すこと、
そしてそれを聞いているリスナーも、
何の抵抗もない。

というか、
いつか必ず来る、普通のイベント。

で、
メンバーが心配してるのが、
産休は1年で復帰するか?
どのくらい休めるか?

そうだよね、
メンバーは、未だ出産と仕事について、
現実問題として考えたことは無くて。

理想としての産休で、
語ってるだけだろうだから。

産休そのもの短いけど、
産休に入るまでに、
体調や安定期に入るまで、
安定期に入っても激しい動きをするのは、
心配。

結果として、
イスに座ってるだけとかでの、
ライブ参加とか。

なんか、ほのぼのとした気分になりそう。


実際は、産休よりも、
育休が長くなるんだよな。

これも、家族の協力があるかないかで、
大きく変わると思うけど。

産休が重ならないようにだって。
そこまで、考えるんだ。
でもね、いっそ、
4人同時に産休に入るのが、
ある意味理想。

やっぱりその前に結婚だよね。


誰が早いかな?

案外高城さん。
そんな声、、多いなかな?

写真は、高城さんのインスタから。