ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

僕は玉井さんの声が大好きです。

今日は、昨日のももクリの感想の続きと思ってたけど。
僕がいけなかった、今日。
Day2のももクリで、玉井さんの挨拶がの内容が
伝わってきたので、書く。


確かに玉井さんの声は、メンバーの中で一番特徴は無いと思う。

僕がももクロにはまったころ。

その時から黄推しは変わってないけど。

黄推しと自分で思ってるくせして、歌だけを聞いたときには、
玉井さんの声は聴き分けられなかった。

黄推しなのに、その人の声が聴き分けられない。
(今は、聴きこんだから大丈夫)


最初に書いておくが、
僕は音楽の専門家じゃないので、あくまで素人の思い。

ももクロは、ユニゾンが綺麗と言われる。
綺麗だと思うよ。
聴いてて、心地よいもん。

聴いていてざらつきが無い。
シルクのような滑らかさを感じるときがある。

音がね、隙間が無いの。

隙間が無いから、ざらつかないの。
隙間が無いから、滑らかなんだ。

それはね、
僕はね、
玉井さんの声があるからだと思ってる。


他のメンバーの声は、特徴があると同時に、
守備範囲が別々なんだよね。

オールマイティじゃないんだよね。

その穴を、広範囲に受け持ってるのが、玉井さん。

見えないところで、バックアップしてるのが玉井さん。

何処でも守れるオールマイティなのも玉井さん。

僕はそう思う。

だからさ、
胸張ってよ。ね。


ももクリの4人。
玉井さんのインスタから。