昨日今日と、ささやかな幸せを感じた。
昨日は楽しく、今日は嬉しい幸せだ。
先ずは昨日から。
昨日1月14日は、福岡。
玉井さんを”追っかけ”て福岡。
ホールキャパ800。
僕は、EXシアターでも観たが、その時は2階で、玉井さんを遠くに肉眼で見てたんだ。
だから表情なんて確認できるわけではなく、最後高く跳んだ時も、何が起こったか理解できないまま、宙に浮く玉井さんを観た。
でも、今回は青春ツアー会場よりも狭いであろう広さ。
だから等身大の玉井さんを肉眼で見ることができて、表情も明瞭に確認できて。
玉井さんが、それはうれしそうな表情でパフォーマンスするんだ。
そして、仕草の一つ一つが可愛いのを、目の前で確認できるんだ。
踊る姿がね、それはもう可憐な少女で。
長い手足と華奢な体。
その体が、飛び跳ねる。
今回もいっぱい練習したんだろうな。玉井さん。
努力したなんて言わないからな。
SROによりパフォーマンスの凄さは、言うまでもない。
EXシアターの時は、遠かったので、単純にジャンプしたり、高く/遠くに飛ぶパフォーマンスを驚きと共に楽しんだけど。
今回は、腕力勝負のパフォーマンスに感嘆した。
近いから、筋肉の動きが目に入って。
顔に微笑みを浮かべながら、実は、腕に相当な力が入ってることが、
判って。
2回目だったけど、大いに満足。
だからカーテンコールの拍手は、近年まれにみる強さでやったさ。
その拍手だけど、
最初はバラバラだったのが、
最後は一つにまとまって。
例えれば、数百人の人がバラならに拍手するのでなく、
大男が一人いて、その大男が拍手してるよな感じ。
ピッたちとタイミングが合った拍手が、大きく、大きくホールに響いた。
そして最後は、”ラフスタイル”
未だ参加したことのない、
本人がやらないと言ってる限り、
初往来も開催されることは無い。
玉井さんのソロコン。
ラフスタイルをソロで歌う玉井さんを観て、
少しソロコンの雰囲気を味わった。
それだけでも福岡に来たかいがあった。
そして、3月9日千穐楽 in 沖縄の発表。
玉井さん参加。
(他のドロシー役の二人も参加)
行きたいな。
行けるかな?
行きたいよな!