ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

幸せ2Days:1月14日=Day1

昨日今日と、ささやかな幸せを感じた。

昨日は楽しく、今日は嬉しい幸せだ。

 

先ずは昨日から。

 

昨日1月14日は、福岡。

玉井さんを”追っかけ”て福岡。

 

ももちパレスでのSROによる《オズの魔法使い福岡公演》。

 

f:id:hplfthks8:20190114153111j:plain

ホールキャパ800。

僕は、EXシアターでも観たが、その時は2階で、玉井さんを遠くに肉眼で見てたんだ。

だから表情なんて確認できるわけではなく、最後高く跳んだ時も、何が起こったか理解できないまま、宙に浮く玉井さんを観た。

 

でも、今回は青春ツアー会場よりも狭いであろう広さ。

だから等身大の玉井さんを肉眼で見ることができて、表情も明瞭に確認できて。

 

玉井さんが、それはうれしそうな表情でパフォーマンスするんだ。

そして、仕草の一つ一つが可愛いのを、目の前で確認できるんだ。

踊る姿がね、それはもう可憐な少女で。

 

長い手足と華奢な体。

その体が、飛び跳ねる。

今回もいっぱい練習したんだろうな。玉井さん。

努力したなんて言わないからな。

 

f:id:hplfthks8:20190115234440p:plain

玉井さんのインスタから。

 

SROによりパフォーマンスの凄さは、言うまでもない。

EXシアターの時は、遠かったので、単純にジャンプしたり、高く/遠くに飛ぶパフォーマンスを驚きと共に楽しんだけど。

 

今回は、腕力勝負のパフォーマンスに感嘆した。

近いから、筋肉の動きが目に入って。

顔に微笑みを浮かべながら、実は、腕に相当な力が入ってることが、

判って。

 

2回目だったけど、大いに満足。

だからカーテンコールの拍手は、近年まれにみる強さでやったさ。

その拍手だけど、

最初はバラバラだったのが、

最後は一つにまとまって。

例えれば、数百人の人がバラならに拍手するのでなく、

大男が一人いて、その大男が拍手してるよな感じ。

ピッたちとタイミングが合った拍手が、大きく、大きくホールに響いた。

 

そして最後は、”ラフスタイル”

未だ参加したことのない、

本人がやらないと言ってる限り、

初往来も開催されることは無い。

玉井さんのソロコン。

 

ラフスタイルをソロで歌う玉井さんを観て、

少しソロコンの雰囲気を味わった。

それだけでも福岡に来たかいがあった。

 

そして、3月9日千穐楽 in 沖縄の発表。

玉井さん参加。

(他のドロシー役の二人も参加)

 

行きたいな。

行けるかな?

行きたいよな!