ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

底抜けに明るい負けず嫌い

今週のももクロChan。

かるたなんだけど、取った札のお題を答えるの。

 

百田さん。何故にそこでかるたを誰よりも早く取ろうとする?

百田さん。出されるなぞなぞの答えがわからないのに、何故に誰よりお早くかるたを取ろうとする?

そして誰よりも、楽しそうな顔をして、とっても答えられないのは、自分もわかってるのに。

 

誰よりも、かるたを早く取りたいんだね。そこの負けず嫌いは発動。

答えは、取ってから考える主義。

 

純粋な負けず嫌いとは違うけど。

これも今週のひとりふんどしで、川上さんが、高城さんを踏めていた。

高城さん、運転免許取り立てで、運転する番組収録があって。

自分の運転で迷惑をかけれないと、運転練習をたくさんしたらしい。

玉井さんと、佐々木さんは、既に自分の運転を番組で披露しているので、それを考えると、自分もちゃんと番組で運転しなくっちゃと。

それは、それで負けず嫌いに通じる、責任感だよね。

 

同じ、ひとりふんどしで。

そのものずばり負けず嫌いと川上さんから称賛されたのが佐々木さん。

去年のソロコンAYAKANATIONや、アイドルイベントAYAKARNIVAL。

川上さんによれば、佐々木さんは負けず嫌いなので、各イベントちゃんと仕上げてくると。

僕は、両方参加したけど、確かに両方とも、完成されていた。特にソロコンね。

 

 

そんな百田さんに戻って。

今回のChan見ててある意味衝撃を受けた。

負けず嫌いの発動の仕方を間違えると、嫌な奴になるよね。

周りはやめたがってるのに自分が勝つまでゲームを続けるとか。

 

それを考えると、ももつぁんの負けず嫌いの発動の仕方が、嫌な奴ではなくて、

真逆の笑顔が絶えない良い奴としての発動の仕方でさ。

やっぱり、百田さんは、周りから愛される存在なんだなと。ね。

百田さん!

f:id:hplfthks8:20200110011421p:plain

百田さんのインスタから

www.instagram.com

 

 

 

高城さん。

f:id:hplfthks8:20200110012023p:plain

高城さんのインスタから

 

www.instagram.com

 

佐々木さん。

f:id:hplfthks8:20200110012216p:plain

佐々木さんのブログから

ameblo.jp