ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

玉井さんを愛でる回 ; しおこうじフォーク村

フォーク村に出演してくれたクミコさんのブログが素敵すぎてさ。

抜き出してしまう。

 

 

ももクロちゃんの歴史は、アイドルの歴史でもあるけど、それだけではないような気がする。

このグループを愛する人たちの歴史でもある。

一生懸命育てたスタッフの歴史でもある。》

ameblo.jp

 

僕は、”このグループ(ももクロ)を愛する人たちの歴史”の端っこにもいることができているのかな?

その歴史は何だろう?

確実に言えるのは、僕の歴史の中で、ももクロとの出会いは、最上級の出来事の一つだということ。

人生の何分の1かは、ももクロと歩んできたからさ。

そう考えると。

 

ももクロを愛する”とは何だろう?

 

好きだからももクロを応援してる。、

ももクロが、ファンに愛情を注いてくれるから、

ファンは、ももクロに愛情を返す。

 

ももクロを愛する”とは、ももクロからもらったものを、返してるんだな。

少なくとも僕はそう。

ももクロからもらってばかり。

つらかった時とか、

悲しかった時とか、

落ち込んだ時とか。

そのたびに、うつむいた顔を上げ、前を向く力をもらってばかり。

愛をもらったら愛で返す。

 

ようやく玉井さんを愛でる。

f:id:hplfthks8:20200126005459p:plain

玉井さんのインスタから

www.instagram.com

 

フォーク村の衣装。

 

”愛でる”って、美しいものを見て美しいと感じて、

美しさにため息をつくことだよね。

 

もうさ、玉井さんの写真をも見てため息をついて、この話題は終わるんだよね。

 

しおこうじフォーク村。

玉さんのMC力と、ギター演奏、当然歌を歌うことを育てる番組でもある。

 

幸せだな。

僕が。

毎月一回は、番組で玉井さんを観て、そして玉井さんの向上してゆく様を追っていける。

JA浪江のインスタから。

www.instagram.com

話変わるが、シンデレラの投票。

小島はなさんにした。

投票紙に書く寸前に変えた。

何故か応援しなくっちゃいけない感が強くなって。さ。