ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

低予算(だろう)でも贅沢な空間をいつか地上波で

フォーク村は、CSだからさ。

特定なスポンサーがついてるわけでもなく。視聴契約しているお金がメインなのかな?

だから、スタジオは殺風景で。白い壁に色の付けたライトを当てるくらいで。

演者と、楽器と、マイクと、椅子。それくらいしかなくて。

 

でも、ギター、ベース、キーボード、サックス、コーラスが基本で。今回は、ストリングス隊が入って、更にはバンドネオンまで。

だから音は、贅沢なんだよね。生放送だし。

 

f:id:hplfthks8:20201026005050p:plain

きくちPのツイッターから 2020年10月のフォーク村

 

最近は玉井さんが、ごく自然にギターを弾くんだよね。違和感なく、いつもギターを弾いているような風に。

MCは、昔からそつないし。

 

でもやっぱり風景は飾りもなくなんだよね。だから、地上波向きな絵じゃないんだよな。でもやっぱり地上波で放送して、多くの人に知ってほしいんだよね。

 

それはそうと。

ももクロちゃんとが、始まったけど。あれも低予算。で、TVに映る絵も殺風景だね。今後はどうなるかは知らないけど。始まってから今まで。TV画面は基本黒。メンバーと司会者。

地上波なのに、フォーク村よりも殺風景。でも地上波。

 

そうか、フォーク村も深夜帯であれば地上波も大丈夫じゃないかな。東京ローカル枠でもいいので。CM含んでの30分番組で。2時間のフォーク村を分割して。

どうかな?検討して欲しいな。フジテレビさん。

f:id:hplfthks8:20201024125515j:plain

最近届いたももクログッズ。