ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロが奇跡のグループといわれるとしたら全員性格が良い

神回と噂今週8/30の一人ふんどしを見る。

 

 

確かに神回。

 

最後、

百田です!

玉井です!

ももたまいです!

と嬉しそうにする百田さんと玉井さんとを観れただけで、

神回。

 

百田さんと玉井さん。

二人ともコロナに感染し、

特に百田さんは直前まで自宅療養して活動していなかったから。

ももたまいが同じ画面に入っているだけで、僕にとっては神回ですよ。

 

今回のゲストは、ももたまいとももクラの放送作家清水さん。

 

うん、みんなが言うように神回だった。

 

ニッポン放送日曜22:00枠は、従来から伝統のアイドル枠。

それは、当時川上さんも知っていて。そこにデビューしたてのももクロが起用されるのは、川上さんとしても異例と感じたと。

 

そのももクロが起用されるきっかけがまた異例で。

普段呼ばれることのない放送作家の清水さんが、営業から直接声をかけられて。

代理店に行き。「火種はある。あとは風が吹けばよいだけ」

 

そこから始まった。

 

またアイドルのラジオ番組は、平均2.5年で、10年続くももクラは異例だとも。

 

清水さんが言った言葉。ももクロが奇跡のグループといわれるのならば全員性格が良い。

これはすごいな。すごい誉め言葉。

 

そしてまた、ももクロは、ノールックでパスをしあっているくだりもよかった。

 

ニッポン放送の清水さん。なんか聞いたことのある名前。

清水さんは、もしかしたらあの高城さんが番組内で大泣きした、

伝説?の深夜の倉庫探検を企画した人かな???????

 

今回楽しかったな。

昔のももクロの話を、関係者が話してくれるのを聞くのは楽しいな。

今度は日テレの毛利さんを読んでほしいな、昔話聞きたいな。

11年前のあーちゃんのこと聞きたいな。

 

あーちゃんの清水さんへの対応と毛利さんへの対応の違い知りたいな。