ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日経エンタ21年7月号は百田夏菜子祭

「どうするアキラ?」

P121 左下。

新・ももクロ61分3本勝負

今月は、百田夏菜子さんの回。

日経エンタ2021年7月号紙上

 

百田さんが、マネージャーの川上さんに向けて言った言葉。

今月の日経エンタは、恒例のタレントパワーランキング掲載号なんだけど、

その中の女性アイドル1位に百田さんがなったことを聞いて。

 

正しくは、「やばい、どうするアキラ?」

 

これ、タレントとマネージャーの関係ではなくて、ものすごく仲が良い友達や、仲間の会話だよね。

 

ここにももクロが、ももクロである理由の一つがあると思うんだ。

 

ももクロが、ももクロであることの一つは、いつまでも子供で、子供の純真さを失わないことだと思うけど。

マネージャーの川上さん自体が、ある意味子供のようにメンバーと触れ合えてることが大きいと思うんだ。無理に大人になる必要はない。無理に大人のように振舞う必要もない。だから、ももクロは、いつまでも子供でいられるんだと。

それでいて、川上さんはメンバーに、先輩方へのマナーややるべきことをちゃんと教育している。

 

確かに、メンバーのパーソナルな面も非常に大きいと思うけど、それを正しく導くのは必要と思うし、そうしたのが川上さんで。

 

少なくとも、メンバーは川上さんの下、のびのびやってるよ。

 

そう、今号はタレントパワーランキング掲載号。

そう、遂に女性アイドルの一位に百田さんがなった。

そして、6位に玉井さん、

7位 佐々木さん、 8位高城さん。

 

感無量。

遂にだな。

百田さんの見解?では、年功序列で、上の方が卒業とかしたからだと言ってるが。

2020年 新型コロナによる緊急事態宣言で、ライブとできなくなった影響で、その間時間を、ももクロはソロ活動活発化させてるから。

明らかに、TVに出てる頻度上がったから。

 

今回の調査は、21年2月時点の調査結果。つまり2020年後半から21年初めまで。それ以降も、TV登場回数増えてるしさ。これから一年どうかな?

オリンピック開催されるんなら、LIVEも解禁(観客制限はあっても)だろうし。

そうしたら、ももクロのTV出演、また少なくなるかな?

 

でも期待する。

次回は、ももクロ全員が5位以内!

 

最後も百田さん。

インスタ。

やっぱり百田さんの写真センス最高。

f:id:hplfthks8:20210609005211p:plain

百田さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CPumjwZseOt/