ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

第5回ももいろ歌合戦

アイドルメドレーの玉井さんを見て。

やっぱり今日も玉井さんだなって思っていたら、

AMEFURASSHIの小島さんが。

Butterが始まって、小さいけど目立ってる子がいるなって思っていたら、それが小島さんだと気が付いた時の、僕の衝撃よ。

 

玉井さんがジャニーズアイドルと称されるように。

小島さんがジャニーズアイドルで、さらに歌っている歌から韓国のボーイズグループメンバーでも行けるかと思ったね。その時は、僕の中での優勝はこのまま小島さんになるかもとさえ思った。要するに、直前の玉井さんを僕の中で越えた。

abema.tv

小島 はな(アメフラっシ) on Twitter: "#ももいろ歌合戦 でBTSさんのButterを歌わせていただきました!

SUPER★DRAGON、BOYS AND MENのみなさんと一緒に踊れるとは思ってもみなかったです!!😳

沢山話しかけてくださって本当に嬉しかったです🙇🏻‍♀️

はなはカッコよかったかな?🥰💗

#小島はな #AMEFURASSHI
#スパドラさん #ボイメン さん… https://t.co/Jlc2oJ4cMA"

 

でもそれもディズニーメドレーまでだった。

abema.tv

 

ドレスを着た玉井さんは、プリンセスだった。

美しかった。息をのんだ。

最近髪を伸ばしていたのは、このためだったんだとさえ思った。

妃海風さんは、元宝塚トップスターがから、その歌唱力や美しさに対し、

玉井さんはまだだって思うけど。

それでも、デュエット相手として、邪魔になっていないないんだ。

それどころ、完全に成立していたんだ。

あんなに自分で、歌が好きじゃない、自信がない、歌声がコンプレックスだってニュアンスのことを言っていた玉井さんが。自信を持って嬉しそうに妃海風さんの横で、歌っているのを見て。感動するよね。

 

その感動で、やっぱり優勝は玉井さんだって思ってる中、この演目ですよ。

abema.tv

 

美しさを見せた後は、この激しさ。

この激しいダンスを、りんりんコンビで。

これも驚いた。

こんなダンスを玉井さんできるんだって。

 

これで、僕の個人優勝は玉井さんでゆるぎなく確定した。

 

メンバーや川上さんから、事前にダンスが大変だとか、苦戦しているという声が聞こえてきたけど、そうだよね。これ普段、ももくろとして踊っていないダンスだからね。

 

あーちゃんは、アイドルメドレーの中でのAKBの歌のダンスがまた凄くて。あーちゃんの魅力が増すな。

 

この前の百田さんのソロコンでも、同系統のダンスが披露されたけど。

 

普段ももクロではあまり取り入れないから新鮮な気持ちと、メンバー何でもできるんだなという気持ち。当然、習得するための努力は大変だと思う。あーちゃんのAKBのダンス、少しでも空き時間があればそれを練習していたらしいし。

 

そして最終的に玉井さんの紅組が勝ってよかった。めでたしめでたし。

玉井さんに関しては、初めて買ったし。

あーちゃんに関しては、全て勝ってるっていう噂もあるけど。

 

8時間に渡るイベント。

歌、お笑い、プロレス。メドレー、コラボと、準備大変だったと思う。

ももクロメンバー、出演者の皆さん、ももクロスタッフ、関係者の皆さん。

ご苦労様でした。

ありがとうございました。

 

8時間があっという間でした。

楽しかった。

 

水前寺清子さんの365歩のマーチで、今年も終わると感じ、

怪盗のジャンプで新年を迎える。

この組み合わせが、そろそろ体に染みついてきた。

 

あとはその他思いついたままで。

*百田さん。今回は無事終えるかと思ったら、アンダーバーを『下の棒』という。

 さすがだ。

*サンリオキャラクターとのコラボで、あんとばの替え歌が出てきたときは驚いた。キティーちゃんと合わない。けど、楽しかった。

気志團さん、今回もももクロカバーありがとう。

HYDEさん。この映像はこのイベント用に撮ったのかな?他でも使うのかな?毎年別どりだけど、今回は特に気合と費用が掛かっていた感じ。

Da-iCECITRUS初めて聞いた。直前にレコード大賞取った。

*M1とった錦鯉が来た。忙しい合間に顔を出してくれたらしい。恩?を感じてるのかな?(恩??????)

*レコ大受賞グループと、M!王者グループが同じステージに出るイベント。

*SUPER☆DRAGON。ついにももクロから離れたね。

*百田さん。本当に聴かせる歌手になった。ソロコンで、そう思ったけど。今回確定。

強がりやMOAでにお歌唱。歌声が自然と揺らいでた気がした。

*今回も、ももクロメンバー。コラボに多数参加した。毎年のことだけど、大変だと思う。その中で、あーちゃんが一番出てたかな?(数えたわけではない)

*アイドルメドレーの最後は、東北産。

スタフェスでのシンデレラ獲得のご褒美かと思うけどさ。それでも、アイドルメドレーに出た出演者をバックに従えての歌唱は胸が熱いね。

 

*武道館。いつ建て替えるのだろう?下手したら今一番日本で稼働している箱かもしれないから、建て替え難しいかもしれないけど。古いからさ、座席が狭いし、ちゃちだし。

*地下鉄の駅にあった張り紙。ある種の脅迫文章。ま、書いておかないと後で、文句言う人もいるだろうから仕方ないけど。

f:id:hplfthks8:20211231170252j:plain

地下鉄の駅にあった張り紙

*管内のポスター。

f:id:hplfthks8:20211231171032j:plain

3連ポスター

f:id:hplfthks8:20211231173623j:plain

2021年 たぶん2回目の武道館