ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

RE-START スタプラ秋の陣2022 ; AMEFURSSSHI

 僕は、ももクロを正面に見ながら他のスタプラアイドルを横目に見ているのだけれど。だから、自称弱性スタプラDDでしかないけど。

 

 その中でも濃淡が出るのは仕方ない。

 その中で、【AMEFURASSHI】は濃い方。

 

 僕は、玉井さん推しだが、”百田”さんがいれば【ももクロ】は大丈夫だと思っている。それと同じように”愛来”がいれば【AMEFURASSHI】は大丈夫と思っている。

 

 これも何回も同じようなことを書いてるけど、JA浪江で、あーちゃんが視界から消えた場面でもそこに高井のちーちゃんと愛来が二人立っていれば絵になるもんな。

 

 カタカナ【アメフラっシ】で2018年始動。(”つ”はひらがな)

 2022年【AMEFURASSHI】表記に。

 

 明らかに、他のスタダグループとは、ジャンルが違うのが特徴で。もうね、一言でいうとカッコいい。世界で流行っているK-POP系というか。繰り返しになるが、世界の流行の音楽をやっている。

 『メタモルフォーズ』を最初に聞いたときの衝撃よ。スタプラグループから、こんなジャンルの音楽が流れてくるとは思わなかった。

 

 たぶん、守道さんがマネジメント兼プロデューサーなのかな?今を観ていると、守道さんがいるなら安心というか。守道さんが心底AMEFURASSHIに情熱を注いでいるのが感じられて。

 

 さっき、”愛来”がいれば【AMEFURASSHI】は大丈夫とかかいて、これはつまりこのグループは、”愛来”のグループだと考えていた。でも、前回のももいろ歌合戦での小島さんの男性陣を従えてのBTSダンスを観たのをきっかけに他のメンバーも注意して最近観ていると。もはや、4人とも主役をはれるくらいになっているのに気が付いた。ダンスの揃い方は、スタプラの中でも一番じゃないかな。そこを目指してるダンス&ボーカルグループなんだろうけど。

 

 それでも”愛来”なんだな。

 このインスタの写真を見て僕は衝撃を受けた。流れる髪の毛さえも芸術で。やはり彼女は、戦闘民族で、そんな戦闘民族が中にいるグループは強いよねと思うし。そう思いながら戦闘とは一番遠いところに居そうな鈴木さんがいるし。だから安定(?)してる気がする。

 

愛来のインスタから

愛来 - Instagram: "︎︎☁︎︎ 「FALL IN LOVE TOUR 2022」 初日の写真をお届けしちゃいます🍁 迷ってる方はぜひ遊びに来てください! Photo by 笹森健一"

 

  越す越さないで言えば、ある意味可能性を一番秘めているグループだと思う。そのカギは、海外市場。その時々の最新の海外流行音楽を取り入れて海外に突き進んではどうか。当然必要なのは、英語での歌唱。申し訳ないが、ももクロのメンバーが英語で全編、全曲歌唱しているイメージは浮かばない。正直、【AMEFURASSHI】のメンバーが英語の歌唱ができるのかどうかまではわからない。でも、今後数年は飛躍ジャンプ前のしゃがんでいる期間と考えて、英語を身に着けたらどうだろうか?韓国のグループは、レッスンを徹底的にやってからデビューするから、日本のアイドルよりも年齢は上で。そのイメージで、【AMEFURASSHI】も世界デビューは今よりも年を経てからで遅くないと思うんだ。繰り返す、市場は世界、そうすればももクロを楽曲再生回数や動員キャパで実質越えられる。そのためにはもう一つ条件が。レコード会社も世界規模で展開していることが必要となると思う。

 

 

www.amefurashi.jp

 *今回はものすごく勝手なことを書いた。*