ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2022年1月2日まったりとしながら今後もももクロについて行こうと

☆昨日書き忘れたけど。

吐息でネット

の意味。

 

”吐息で網”を作ってということで、”ネット”=”網”なんだね。

この歌、数十年前から知ってるけど。

 

”吐息でねっ!”のことで、”ト”は、オトットの”ト”ぐらいのあまり意味のない言葉と思っていた。

こんかいのももいろ歌合戦で、じっくり歌詞を見ていて、今まで僕が間違って思い込んでいたことに気が付くという。

なんてこった感。

 

☆玉井さんが今日の日めくりで。

f:id:hplfthks8:20220103002056j:plain

2022年1月2日の日めくり

『初夢かな』と、何か未来のことのようで。

何か違和感を感じながら、

初夢は、

①12月31日の夜から1月1日までに見る夢

②1月1日の夜から1月2日までに見る夢

のどちらだったかな?と毎年悩むので、

今日、ネットさんに聞いてみたら。

 

なんと、

③1月2日の夜から1月3日までに見る夢

を含めて①②③の説があるんだということを知った。

いや、生まれてこの方①か②かで迷ってたのに、③があったとは。

全く知りも知らず、なんてこった感。

 

玉井さんは、③派なんだろうね。

 

☆今年も、この背中について行こう。

 

なんか、彼女たちは、年々手が届かない場所まで行ってしまいそうで。

それがうれしくも、寂しくもある。

でも応援し続けてこう。

この背中を見せてるだけでも仲良しなのが伝わるような彼女たちを。

f:id:hplfthks8:20220103011139p:plain

百田さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CYMK8HJv9N1/