ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Livejack 2022  2022/11/23 ;  ももクロ

 あーちゃんのももクロ加入14周年記念日である2022年11月23日。

 

 既に大阪でのホーム(?)感ある城ホール。Livejack2022。

 

 東京は雨だった。ついた大阪は、雨上がり。いや少し雨。ま、あーちゃんの日だからね。この日はあーちゃんの日だからね。この秋雨が少ないと話題になっていたのに、雨ね。当然ねと。

 

 既にwith DMB なの宗本さんのツイッターで知っていたので、イベント的にRock Fesモードのももクロが観れるのかと期待感。ももクロ以外の出演グループは全てロック版だし。ももクロもロックフェスモードで来るだろうと。

 

 ももクロは2組目。1曲目はいきなりの”労働”。だからやっぱりロックフェスモードだ。2曲目、”ダンシング”。3曲目”吼えろ”で、畳みかけてきて。

 でも、1曲目の労働は、この日が勤労感謝の日だったからなのね、と。でも”労働”そのものが久しぶりに聴けて、楽しかった。

 

 でこの日に感じたことの一番は、”Blast!”は良い曲だよな。力強い歌だな。イントロで気持ちがいったんぐっと落ち着いて、そしてその分上げる距離が大きい。いや、いい歌なのは知っているけど、いやここにきてぐっと自分の中で、上昇してきた。そして”サラバ”。ここまでロック調の曲が続いて。

 

 ”モノクロデッサン”で、落ち着いて。

 最後は、アイドル曲の”走れ!。本当にここ最近は、どんなステージでも最後は”走れ!”、最後とは言わないけど、毎回”走れ!”は入れてきている。

 

 ロックからアイドル曲まで、ももクロは今日もいろんな面を見せてくれた。

 

 

www.ktv.jp

 

イベント情報

城ホール

 当然城ホール。最後に行ったのはコロナ禍前だった。今回JRの駅から言ったが、えらくにぎやかなミニモール的なものが出来ていたが、コロナ禍前からあったのかな?記憶無し。