ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

SUMMER SONIC 2023 東京 ; ももクロ 原点回帰し最新更新

いつも不確かな記憶で歌ってたから歌詞を確認。

「愛を片手に

愛のイナズマ

愛の始末をつけられるのは、

強く潔い愛だと知った」

 

人生は初のサマソニは、当然ももクロ目当て。

人生初サマソニ

ももクロ目当て

マウンテンステージ

OVERTUREで温まって、

1曲目が「バイオニックチェリー」で、もうそれだけで、

”愛を片手に♪”とみんなで大合唱して。

それだけで満足なんです。

 

続けざまに。

ココナツ

コントラ

と古い曲やって、

新しめのHANDに新曲 MONONOFU NIPPON。

また古い歌に戻って、

労働に

最後を怪盗。

 

ももクロは10年ぶりのサマソニ

 

調べたら、2012年サマソニ大阪(これあれでしょ、ベック状態のでしょ)

のセットリストとほぼ同じなんだね。

BC

Dの純情

コントラ

笑顔百景

労働

怪盗

が2012 大阪。

 

ももクロさん、狙ったね。久しぶりの登場を当時とほぼ同じセットリストで臨むと。

12年大阪も行った人も今回いたんだろうな。

それでは当時のももたまいを。

2012年サマソニ大阪のももたまい

すいません。彩高持ってませんでした。

数年前まで当時のサマソニHP残ってたんだけど、今見たら簡略されたものしかなかった。

 

History - 2012 | SUMMER SONIC

 

ということで、現在の4人。

サマソニ 2023 HP フォトギャラリーから

ももいろクローバーZ | GALLERY | SUMMER SONIC 2023 公式サイト

 

そしてこれ。もはや神々しい。

MCZ公式インスタから

ももいろクローバーZ(ももクロ) - Instagram: "2023.08.20 SUMMER SONIC 2023 #summersonic #サマソニ #ももクロ #momoclo"

 

楽しかった。

本当に楽しかった。

NIPON PO PO PONは、ライブでは本当に楽しい。