ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2023年 年を越してもSUPERBEAVERを

聴いている。

 

同じことを言っても、

受け入れられる人もいれば、

拒絶される人もいる。

 

同じことをしても、

好まれる人もいれば、

嫌いになられる人もいる。

 

同じ状況でも、

ある人は応援され、

ある人は無視される。

 

なんでだろうね?

 

雰囲気や、

態度や、

言葉使い。

 

波長が合う理由は何だろうな?

 

僕は、SUPERBEAVERの歌う内容は素直に心に入ってくるんだ。

歌詞は簡単な言葉で、メロディーも複雑ではない。

 

僕もある程度人生長いから。

いろんなことを経験して、わかってる。

 

はっきり言って、SUPERBEAVERの歌っている内容は既にわかってることが多い。

 

同じような歌を違うバンドが歌ったら、「なに、当たり前のこと歌っているんだ!」とか、「なに、受け狙いで言葉選んで作ってるんだ!」とか思うこともある。

 

 

でも、何故かSUPERBEAVERでは、「そうだよね。そうなんだよ」と大いなる共感が、体を覆う。

 

何故なんだろうね?なんで、僕はSUPERBEAVERの歌は、素直に受け入れられるんだろう?

 

なんか、全ての歌が素敵なんだが。

 

例えば。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com