ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ X 渋谷 X HMV 20180526

僕が知らない時代のももクロで、
その人気拡大のブースターになったものの一つに、
その昔の渋谷HMVがあったのは、確かだと思うんだよね。
QJとかを読んだ感想だけど。

「このジャンプがアイドル史を更新する。」の言葉とともに、
写真付きのPOPを作ったり。
(当時そのPOPを見にももクロは行ったとも)

そして、当時の渋谷HMVが閉店した日に、
店内に流れ続けた。

2010年のこと。
まだ、まだももクロの名前も、
狭い範囲でしか知られていなかった時代。

だから、僕にとって渋谷HMVは、
特別な名前。

POPやももクロの歌を流した張本人の
佐藤守道さんが、今ではももクロをスタッフで支え続けているのもね。
ポイント高い。

そんな渋谷NMVが、
新しく開店し、
今回ももクロとコラボするとなれば、
いかない判断は無い。
(今は、ももクロとつけば、
行けるところは行くんですけど)


衣装展は、この後松屋や、スカイツリーでもあるだろうから、
あまり見てこなかった。

そして今回のHMVコラボグッズ。
購入分。

キーホルダー。
目隠し商品だったけど、
二つ買って二つとも玉ちゃん。

文庫本は、
6人版、
5人版、
4人版を揃えたくて。
基本ジャケ買い

文庫本買ったの、
幕が上がる依頼だな。

HMVコラボ商品。

「このジャンプがアイドル史を更新する。」を、
作れよかったのにな。